キャッシュバック&初期費用割引で最大56,000円お得になります!

地デジもBSも!ビッグローブ光テレビなら快適に安くテレビが見られる!

地デジもBSも!ビッグローブ光テレビなら快適に安くテレビが見られる!

光インターネットを申し込んだら、自宅のテレビはぜひ光テレビにすることをおすすめします。
なぜなら、光テレビとは光インターネットとセットで契約することが出来るうえ、導入工事の際もインターネットと同時に行えるため初期費用が割引されるなど、メリットが盛りだくさんだからです。

当社NEXTがおすすめするビッグローブ光にも、ビッグローブ光テレビというテレビオプションサービスがあります。
ビッグローブ光テレビはビッグローブ光のインターネットとセットで申し込むことが出来るオプションサービス。なんとアンテナを立てる必要がありません。その他にも数々のメリットを有しているのが特徴です。

今回は、ビッグローブ光のオプションサービスであるビッグローブ光テレビについてをご紹介。
自宅内に光回線を敷設される方・テレビも視聴したい方は必見です!

※表示価格は税込みです。

ビッグローブ光テレビ

ビッグローブ光テレビのサービスの全体像はフレッツ光の”ひかりTV”をイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。ビッグローブが提供する、ビッグローブ光ネットと同じく光回線を利用してテレビの電波を受信します。

ビッグローブ光テレビで標準で視聴可能なのは

  • 地上デジタル
  • BSデジタル

です。

CS放送(スカパー!)も受信可能なので、別途スカパーの利用登録をすればスカパー!も見ることができます。

ビッグローブ光テレビ自体は、スカパー!の提供会社であるスカパーJAST(株)の提供するサービスです。なのでビッグローブ光テレビの申し込み時にスカパーJASTと契約を結ぶことになるのはなぜ?と思った方も、ただサービス提供元と契約するというだけのことなので心配は要りません。ただし、あくまで”ビッグローブ光テレビ”サービスの契約であるため、スカパー!の有料放送を視聴するためには、別途申し込みが必要です。

※スカパー!の月額料金

ちなみに、スカパー!でもっとも人気のプラン「基本プラン」の料金はこちら。

スカパー!基本プラン基本料金
3,960円

チャンネル数が程よく多く、価格もお得に設定されているため、基本料金の安いビッグローブ光テレビと合わせて利用するのはおすすめです。

特徴1. 11ジャンル50チャンネルが見放題

標準で地デジとBS放送が視聴できます。BS放送は映画・スポーツ・ドラマ・アニメなど専門チャンネルを含む全50chが視聴可能のため、テレビ視聴に関しては何不自由なく楽しむことが可能です。

特徴2. アンテナがいらない

光テレビのメリットは何といってもここ。光回線を利用してテレビを受信するビッグローブ光はBS・CSアンテナやUHFアンテナを立てる必要がありません。そのため、テレビの電波が台風や雪などの悪天候に影響されることがありません。いつでも安定したクリアな品質でテレビを視聴することが出来るのです。

またアンテナが不要なことで、地上・BS放送に関してはチューナー内蔵のテレビであればビッグローブ光のTV回線を接続した段階で視聴が可能です。

ビッグローブ光テレビの料金

ではビッグローブ光の利用料金はどのようになっているのでしょうか。

月額基本料金825円

ビッグローブ光テレビは825円の月額基本料金で視聴可能です。この他に、ビッグローブ光テレビの加入には初期費用と導入工事費がかかります。

ビッグローブ光テレビの初期費用と工事費については以下のようになっています。

初期費用

初期費用
スカパーJAST施設利用登録料
3,080円

これは先ほど述べた通り、ビッグローブ光テレビを利用するためにスカパーJASTとの初期契約にかかる初期費用です。初期費用なので、この費用が発生するのは1回限り。以降は毎月ビッグローブ光テレビの月額利用料金825円のみの支払いです。

工事費

ビッグローブ光テレビの基本工事費は下記の通り。

ビッグローブ光インターネット同時申し込みの場合3,300円1契約ごと
ビッグローブ光テレビ単独申し込みの場合8,250円

ご覧のとおり、ビッグローブ光インターネットのお申し込みと同じタイミングで光テレビを申し込めば工事費は通常の半額以下で済みます。

しかもビッグローブ光インターネットの工事費はNEXTの特典で無料のため、実質負担することになるのは上記の3,300円のみ。一戸建てにお住まいの方はビッグローブ光お申し込みと同時にビッグローブ光テレビも同時申し込みをするほうが、料金的にお得なのでオススメです。

また、テレビを自宅に複数台設置したい受信品質を上げたいと言った場合に追加工事を希望することもできます。

工事種別料金備考
 東日本エリア西日本エリア 
単独配線工事(テレビ1台)7,150円1契約ごと
共聴設備接続工事(テレビ複数台)21,780円1契約ごと
端末接続工事3,630円3,630円1台ごと
端末設定工事1,870円1台ごと
テレビ端子接続工事3,850円1か所ごと
同軸ケーブル新設工事5,500円1配線ごと
同軸コード新設工事1,100円880円1配線ごと
ブースター設置工事13,200円1台ごと
分配器新設工事2分配器:3,080円1個ごと
3/4分配器:4,400円
6/8分配器:7,150円
同軸基本工事4,950円1工事ごと
特殊工事
(お客様のご希望により行う工事)
実費 

これらの工事は自分で作業出来るよ、と言う人は工事を依頼しなくても問題ありませんが、専門スタッフによる設置を依頼できるため機械に弱い方や、スピーディに設置を終わらせたい方などにおすすめです。

提供エリア

前述のとおりビッグローブ光はとても便利なテレビサービスですが、提供エリアに制限がある点に注意が必要です。

東日本エリアで利用可能なエリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県、福島県、宮城県、山形県、岩手県、北海道
※詳しくは公式サイトをご確認ください。
西日本エリアで利用可能なエリア
大阪府、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、石川県、岡山県、広島県、香川県、徳島県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県
※詳しくは公式サイトをご確認ください。

ビッグローブ光テレビまとめ

  • 地デジもBSも見られて月額825円
  • 別途加入すればスカパー!も視聴可能
  • ビッグローブ光インターネットと同時敷設で初期工事費が安い!
  • 提供エリアに注意

ビッグローブ光に新規お申し込みされる皆さんは格安でテレビも設置できるまたとないチャンスです。

NEXTキャンペーンでお得にネットもテレビもスタートしましょう!

NEXTのビッグローブ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社株式会社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンは、2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】最大44,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】10,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&工事費実質無料
【新規申込】最大38,000円キャッシュバック+最大19,800円分の工事費無料

 

オプション加入不要で最短2ヵ月現金キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

ビッグローブ光キャンペーンカテゴリの最新記事