BIGLOBEで利用できる「Renta!」で色々なマンガ・小説が無料で読める!?

BIGLOBEで利用できる「Renta!」で色々なマンガ・小説が無料で読める!?

皆さんはマンガを読む際、

マンガ雑誌を購入
スマホなどの電子書籍

どちら派ですか?

ひと昔前まではマンガ雑誌を購入する方がほとんどで、本屋さんやコンビニでも立ち読みをする人も多く、電車内でもマンガ雑誌を広げている人をよく見かけました。

しかし、現在はと言うと、電車内でマンガ雑誌を広げている人は激減し、ほとんどの人がスマホやタブレットなどでマンガを読む電子書籍派が主流な時代になってきました。

そこで今回は、BIGLOBEで利用できる電子書籍サービス「Renta!」についてご紹介していきます。

※表示価格は税込みです。

110円から読めるレンタルサイト「Renta!」

BIGLOBE「Renta!」※BIGLOBE公式サイトより

「Renta!」は、マンガや小説を読みたい時に「100ポイント=110円」で必要なポイントを購入してレンタルするサービスです。

また、毎週無料で読める作品もあったりするので、マンガ・小説好きの方にはとても魅力的なサービスと言えます。

ネット上で本が借りられるため、『あのマンガが読みたい!』『入浴中にのんびり小説を読みたい!』という時、スマホやパソコンがあればいつでもどこでも楽しめますし、レンタル店のように「貸し出し中」ということもありません。

6つの魅力が「Renta!」をより楽しくする!

※Renta!公式サイトより

★魅力1. 48時間レンタルが110円~
利用料金は「48時間レンタル」または「無期限レンタル」から選ぶことができます。1回だけ読みたい人、何回も読みたい人と、作品や自分の好みに合った使い方ができます。

★魅力2. 全巻「無料サンプル」が見れる
全作品で無料サンプルを見れるため、初めて見る作品も『どんな内容なんだろう?』とチェックした後にレンタルすることができます。無料サンプルからあなた好みの作品が見つかるかもしれませんね。

★魅力3. 週替わりの「無料!読み放題マンガ」
1巻から丸ごと読み放題のマンガを毎週多数用意しています。Renta!会員になることで合計200作品以上のマンガを無料でお楽しみいただけます。

★魅力4. おトクなスタンプを毎日ゲット
毎日アクセスするだけでスタンプが貯まったり、対象のマンガをレンタルして大量スタンプをゲットと貯める方法も色々です。貯まったスタンプはポイントに交換してレンタル時に使えます。

★魅力5. 充実の品揃えでレア作品も見つかる
多彩な作品をジャンル別で紹介し、本屋さんでは入手困難なレア作品も沢山ご用意しています。ユーザー投稿レビューでは話題作の評価などもすぐわかったりします。

★魅力6. 使い方も簡単で読みやすい
スマホ・タブレット・パソコンがあればいつでもどこでも楽しめます。専用ソフトをインストールする必要もなく、見る時も1ページ全体が表示され拡大・縮小など操作も自由自在です。

充実の検索機能

BIGLOBE「Renta!」※Renta!公式サイトより

『色々なマンガを読みたいけど探すのが大変では?』と思っている方もいるかもしれませんが、「Renta!」では検索機能が充実しているため様々なジャンル・カテゴリーから検索できます。

ポイントから探す
だれでも無料会員限定無料無料連載作品100ポイント
48時間レンタルお得な全巻セット今だけお得! 
オススメから探す
新入荷ランキング殿堂入り作品ロングセラー
オススメレビュー今週のポイント還元作品  
ジャンルから探す
少女漫画少年漫画青年漫画映像化作品
ロマンスコミックレディースコミックサブカルチャー漫画動物コミック
料理・グルメ海外漫画名作漫画フルカラーコミック

などを始め、「ジャンルから探す」では他にも様々なジャンルから探すことができます。

また、「Renta!」はマンガだけでなく小説や実用書のラインナップも充実しています。

小説・実用書
ライトノベル恋愛小説エッセイ・随筆現代小説
文芸雑学趣味・スポーツサブカルチャー
ビジネス・教育ノンフィクション絵本動物・風景写真集

「小説・実用書」では、上記のカテゴリー以外にも「恋愛読み物」「話のネタ」「生き方・教養」など、生活・雑学・教育といった様々なジャンルから探すことができます。

著者名から探す
恋愛小説ティーンズラブ小説少女漫画少年漫画

「著者名から探す」では、日本人著者はもちろん外国人著者も検索できるので、海外の小説・作品がお好きな方にはとても嬉しい機能となっています。

毎週無料で色々なマンガが読める

BIGLOBE「Renta!」※Renta!公式サイトより

「だれでも無料」では、毎週様々なマンガが無料で読むことが可能です。
もちろん「少女漫画」「少年漫画」「レディースコミック」などジャンル検索もでき、新着順・人気順・レビュー評価順といった並び替えもできます。

では、無料で読める作品の一部をご紹介いたします。

二度目の恋に溺れたい君の膵臓をたべたい弁護士カレシコウノドリ
進撃の巨人忘却のサチコアラサーだけど、初恋です。DEAR BOYS

※Renta!公式サイトより

などの人気作・話題作を始め、様々なマンガが毎週無料で読めますのでマンガ好きの方にはなんとも嬉しいサービスですね。

使い方はとってもシンプル

「Renta!」の使い方はとってもシンプルで、面倒な手続き・インストールなど一切ありません。
ポイントを購入してレンタルする、たったこれだけでいつでもお好きな時にマンガが読めます。

ステップ1. 会員登録をする

BIGLOBE「Renta!」利用方法※Renta!公式サイトより

まず始めに、「Renta!」公式サイト内上部の右側にある「無料登録」から会員登録を行います。

メールアドレス・パスワードなどの項目を入力し、利用規約を確認したら「規約に同意して登録する」を選択します。
同意後、入力したメールアドレスに届いた「登録画面URL」を選択し、パスワードをもう一度入力し「登録完了」を選択します。

「ご登録ありがとうございました。」という画面が表示されたら登録完了です。

ステップ2. ポイントを購入する

BIGLOBE「Renta!」※Renta!公式サイトより

次にレンタルする際に必要なポイントを購入します。
先ほども説明しましたが、ポイントは「100ポイント=110円」で購入でき、最大で11,000円まで購入が可能です。

ここで、『休みの日にマンガをガッツリ読みたい!』という方に朗報です。
3,000ポイントには100ポイント、5,000ポイントには200ポイント、10,000ポイントには500ポイントのボーナスポイントが付与されます。

詳しくは「Renta!」公式サイトをご確認ください。

ステップ3. レンタルする

BIGLOBE「Renta!」※Renta!公式サイトより

ポイントの購入が完了したら、あとは読みたい作品を探し「48時間レンタル」または「無期限レンタル」で借りるだけです。

BIGLOBE「Renta!」※Renta!公式サイトより

作品に左記のボタンが表示されている場合、無料で読むことができます。

ただし、「無料で読む」場合、本棚への追加やダウンロードはできませんのでご注意ください。

なお、作品によっては「48時間レンタル」に対応していないものもあったり、レンタルする際の必要ポイント数が異なります。

「Renta!」のおトクな活用術

BIGLOBE「Renta!」※Renta!公式サイトより

「48時間レンタル」が110円~とリーズナブルな料金設定ですが、“よりおトク”にご利用いただくために「Renta!」の活用術をお教えします。

■STEP1 無料サンプルをチェック

全作品で見れる無料サンプルはどなたでも見ることができます。
まずはレンタルする前に無料サンプルをチェックし、続きが気になる方は■STEP2 110円~の「48時間レンタル」に進みます。

■STEP2 110円~の「48時間レンタル」

『色んなマンガを読みたい!』という方におすすめなのが「48時間レンタル」です。110円(100ポイント)~レンタルができて、レンタル期間が過ぎると自動返却されるので延滞料金の心配もありません。

■STEP3 何回も楽しみたい方は「無期限レンタル」

気に入った作品は「無期限レンタル」がおすすめです。レンタル期間を心配することなく、いつでも何度でも楽しむことができます。さらに、「無期限レンタル」には「全巻セット」もあるので、レンタル期間を気にせず好きな時にマンガを楽しめます。

気に入った作品を「48時間レンタル」から「無期限レンタル」に変更したい場合は、貸出し時の差額だけで「無期限レンタル」への変更が可能です。

まとめ

「Renta!」はパソコンはもちろん、スマホやタブレットでもマンガや小説が読めますので、通勤・通学時、入浴中、就寝前など、いつでも好きな時にご利用いただけます。

ネット上でのレンタルなので『貸し出し中…』なんてこともなく、読みたい時に読みたい作品がレンタルできます。

毎週様々な作品が無料で読めたり、110円~とリーズナブルな料金でレンタルできたりと本好きの方には見逃せないサービスとなっていますので、マンガ・小説好きの方は是非チェックしてみてください。