【最新】ビッグローブ光の代理店比較!キャッシュバックを確実に受け取るならここ!

ビッグローブ光をどこから申し込もうか迷ったときに「各代理店のキャッシュバックを比較する」という方は多いのではないでしょうか。

キャンペーン内容によっては申し込むだけで数万円が手に入るのですから、キャッシュバックを気にするのは当然のことです。ただ、皆さんキャッシュバックの「金額」ばかりを気にしてはいませんか?

実は、キャッシュバックは代理店によって手続きが複雑化していたり、受け取りまでの期間が長く設定されていることがあります。いくら高額のキャッシュバックでも、こうした代理店を選んで受け取り忘れてしまっては意味がありませんよね。

キャッシュバックを確実に受け取りたければ、確実に受け取れる代理店を選ぶ必要があります。

そこで、本記事では代理店選びで重要となるポイントをまとめた「キャッシュバック3箇条」を基準に、代理店3社のキャンペーンを比較しランキングを作成しました。

Check キャッシュバック3箇条

  1. 金額……いくらもらえるのか
  2. 期間……いつもらえるのか
  3. 条件……どうすればもらえるのか
【おすすめ代理店ランキング】
おすすめ窓口第1位 NEXT第2位 アウンカンパニー第3位 ブロードバンドナビ
金額3.55.02.5
期間5.03.54.0
条件5.03.53.5
総合評価4.54.03.5

さっそく第1位のNEXTから順番に解説していきます。ビッグローブ光をどこから申し込むか迷っている方はぜひ参考にしてください。

※「その前にビッグローブ光のプランについて知りたい」という方はこちらから詳細を確認してください。

第1位 おすすめ代理店【NEXT】

ビッグローブ NEXT

引用元:NEXTキャンペーンサイト

NEXTは2つの特典から好きな方を選べるようになっています。
特典1の方がキャッシュバックは高額ですが、受け取りの速さや手続きのしやすさを考慮して、今回は特典2を説明します。
※特典1の詳細を知りたい方は「こちら

【NEXT限定キャンペーン】
キャンペーン特典2
(1ギガ/10ギガ)
特典1
(10ギガ限定)
キャッシュバック25,000円最大82,000円
受取期間1ヶ月1回目:1ヶ月
2回目:12ヶ月
2年契約適用×
開通工事費実質無料19,800円(戸建て)
16,500円(マンション)

【特典2のポイント】

  • 高額キャッシュバックが最速2ヶ月で、かつ確実に受け取れる。
  • 2年契約・3年契約ともに同じキャンペーン内容が適用される
  • 開通工事費無料など、特典が豊富で割引総額が高い。

NEXTのキャッシュバック評価

NEXTのキャッシュバック評価
金額3.525,000円
期間5.0最短1ヶ月
条件5.0申込み時に指定した口座に自動入金
総合評価4.5

NEXTのキャッシュバックキャンペーンの優れている点は、キャッシュバックを確実に受け取れることです。

実は、光回線のキャッシュバックキャンペーンの多くは、受け取り忘れがかなり多のが現実です。

それがNEXTのキャッシュバックであれば、最短1ヶ月で指定した口座に自動的に振り込まれるので、受け取り忘れることはありません。

また、口座の指定方法は、申し込み時に電話で直接伝える方法と別途SMSで指定する方法があり、どちらでも簡単に申請できるので安心です。

NEXTよりも高額なキャッシュバックは他にもありますが、いくら高額でも受け取れなければ0円です。受け取り忘れる可能性が高いキャッシュバックよりも、確実に受け取れるNEXTのキャッシュバックをおすすめします。

第1位 【NEXT】のキャンペーンサイトはこちら

NEXTのキャッシュバック受け取り方法詳細

第2位【アウンカンパニー】

アウンカンパニーは開通後1ヶ月でもらえる35,000円キャッシュバックが特徴の代理店です。

開通工事日も実質無料になるので最大割引額は54,000円とNEXTの特典1にも劣らない割引額ですね。

【アウンカンパニー限定キャンペーン】
キャンペーン3年契約特典
キャッシュバック35,000円
受取期間最短1ヶ月
2年プラン適用×
開通工事費実質無料
  • 35,000の高額キャッシュバック
  • 最短1ヶ月で振込
  • 開通工事費実質無料

アウンカンパニーのキャッシュバック評価

【アウンカンパニーのキャッシュバック評価】
金額4.035,000円
期間5.0最短1ヶ月
条件5.0申込み時に指定した口座に自動入金
総合評価4.0

35,000円のキャッシュバックと工事費実質無料がついた魅力的なキャンペーンですが、こちらもNEXTと同じく最大のメリットは簡単な手続きですぐ振り込まれる点です。

受け取り忘れでキャッシュバックが貰えないといった心配も一切ないので、安心して申し込みができますね

また、3年プラン2年プランのどちらも対象になるため、新規でビッグローブ光に申し込んだ方全員が対象になります。

どこから申し込もうかなかなか決められないという方は「とりあえずアウンカンパニー」でも全然OKです。

第2位 【アウンカンパニー】のキャンペーンサイトはこちら

第3位【ブロードバンドナビ】

ブロードバンドナビ キャッシュバック引用元:ブロードバンドナビ

ブロードバンドナビは数種類のキャッシュバックプランがある代理店ですが、割引総額が少ない上にオプション加入が条件となってるキャンペーンもあるなど、若干扱いづらい内容となっています。
そのため今回は、オプション加入が必要なく、工事費も無料になる一番バランスの良いキャンペーンを紹介します。

【ブロードバンドナビ限定キャンペーン】
キャッシュバック20,000円
受取期間3ヶ月
2年プラン適用
開通工事費実質無料
割引総額最大39,800円
  • キャッシュバックの受け取りは3ヶ月目(回線利用開始から60日以内に手続き)
  • 2年プランにも適用される
  • 開通工事費が実質無料

ブロードバンドナビのキャッシュバック評価

【ブロードバンドナビのキャッシュバック評価】
金額2.520,000円
期間4.03ヶ月
条件3.5光回線利用開始日から60日以内に手続き
総合評価3.5

正直なところ、ブロードバンドナビのキャッシュバックキャンペーンは、上記で紹介した代理店と比べてあまり良い点がありません。

キャッシュバック金額が安いのはもちろんですが、受け取りには手続きが必要になる上にその手続きも期限内にできなければキャッシュバックは受け取れないので注意しましょう。

説明した通り、先に紹介した2社と比べてあまり魅力的なキャンペーン内容ではありませんでしたが、キャッシュバック以外にも家電やゲームの大幅割引といったキャンペーンも行っているので、気になる方は公式サイトをのぞいてみてください。

第3位 【ブロードバンドナビ】のキャンペーンサイトはこちら

おすすめ代理店ランキング【総評】

総合評価では高額キャッシュバックに加え、最もキャッシュバックを受け取りやすいNEXTをおすすめの窓口第1位として選ばせていただきました!

【おすすめ窓口ランキング】
申込窓口第1位 NEXT第2位 アウンカンパニー第3位 ブロードバンドナビ
総合評価4.54.53.5

しつこいようですが、キャッシュバックキャンペーンで最も大事なことは確実に受け取ることです。ビッグローブ光の代理店でお悩みの皆さんは、くれぐれも受け取りが難しい代理店を選ばないように気を付けてください。
また、キャッシュバック以外のキャンペーン内容も各窓口で異なりますので、下の比較表も併せて確認してください。

【おすすめ窓口キャンペーン比較】
申込窓口NEXTアウンカンパニーブロードバンドナビ
キャッシュバック25,000円35,000円20,000円
受取期間1ヶ月1ヶ月3ヶ月
2年プラン適用
開通工事費実質無料実質無料実質無料

おすすめ窓口第1位 【NEXT】のキャンペーンサイトはこちら

NEXTのキャッシュバック受け取り方法詳細

ビッグローブ光の共通キャンペーン

ここまで代理店ごとのキャンペーンを見てきましたが、ビッグローブ光にはどの代理店から申し込んでも適用される共通のキャンペーンもあるんです。

とても魅力的な内容なので、ビッグローブ光を申し込もうか悩んでいる方はチェックしておきましょう!

移転工事費が何度でも無料

ビッグローブ光の3年プランを契約した方は、継続して利用している限り何度でも引っ越し先での開通工事費(移転工事費)が無料になります!

引っ越しの多い方や新たに一人暮らしを始める方におすすめです!

ビッグローブ光なら、引っ越しの際の工事費用が“何度も”無料になる?!ビッグローブ光なら、引っ越しの際の工事費用が“何度も”無料になる?!この春から進学や就職などで引っ越しをされる方も多いと思います。 『この機会にインターネットを使ってみようと思っているけど、また、引っ越しする可能性もあるし…』 と、引っ越しの際に生じる解約金・工事費用がネックでなかな…続きを読む

スマホとセットでお得になる「セット割」

ビッグローブ光には光回線と特定のスマートフォンを同時に利用することで利用料が割引になる「セット割」というキャンペーンを行っています!

大手キャリアのauや格安スマホで人気のUQ mobileを利用している方は、光回線利用料やスマホ利用料から割引を受けられるので要チェックです!

ビッグローブ光のスマホセット割!auスマートバリューとUQ mobile自宅セット割について解説
現在、ビッグローブ光には「auスマートバリュー」と「UQ mobile自宅セット割」という2つのスマホセット割があります。 auスマートバリュー 550円~1,100円の割引 (1台当たり) UQ mobile ...

IPv6オプションの利用料が無料

光回線の高速化に欠かせない「IPv6」という接続方式が注目を集めています。
ビッグローブ光なら無料で「IPv6オプション」を利用できるので、ストレス無くオンラインゲームや動画視聴をしたい方に大変おすすめです!

IPv6について、下のリンクで詳しく説明しているのでぜひ確認してください!

【IPv6】ネットが遅い時の解決法!ビッグローブ光で家のネット環境を改善【IPv6】ネットが遅い時の解決法!ビッグローブ光で家のネット環境を改善最近、光回線について調べていると、必ずと言っていいほど「IPv6」という言葉を見かけるようになりました。 知名度が上がり「光回線をIPv6にすれば速くなる」となんとなく理解している方も多いかと思います。実際、光回線の高…続きを読む

ビッグローブ光のよくある質問

ビッグローブ光のよくある質問をまとめました。
申込を検討している方は参考にしてください。

代理店って何?
ビッグローブ光公式に対して代理店(正規販売代理店)とは、回線事業者であるビッグローブから委託を受けて、光回線などのサービスを代理で販売する業者のことを指します。

キャンペーン内容は代理店ごとに異なりますが、回線エリアや通信速度はすべてビッグローブ光公式と同品質になります。

キャッシュバック受け取り方法は?
キャッシュバックの受け取り方法は窓口ごとに異なります。
受け取り条件が難しく設定されている場合もあるので、申し込み窓口を選ぶ際は注意しましょう。
キャッシュバックの申請を忘れるとどうなる?

キャッシュバックが申請後振り込みの場合、申請期限を過ぎてしまったキャッシュバックは無効になり、受け取ることはできません。

また、指定した口座に自動振り込みの場合でも、口座指定を長期間忘れてしまうと振り込んでもらえない窓口も存在します。その点NEXTは口座指定を1年以上忘れていた方にも振り込みをした実績があるので安心です。

キャッシュバック以外にもお得なキャンペーンはあるの?
キャッシュバック以外にも、ビッグローブ光は窓口ごとに開通工事費無料やIPv6対応ルーター無料貸し出しといったお得なキャンペーンを行っています。

下記URLから詳細を確認してください。

ビッグローブ光の申し込みでIPv6対応無線ルーターが6ヶ月無料!?ビッグローブ光の申し込みでIPv6対応無線ルーターが6ヶ月無料!?インターネットを利用するとき、なかなかページが切り替わらなかったり動画が途中で止まったりしてイライラした経験はありませんか? 「IPv6接続」により高速でインターネットを使えるようになると、通信がスムーズになり快適にイ…続きを読むビッグローブ光はauひかりと違い固定電話の契約なしで工事費無料!ビッグローブ光はauひかりと違い固定電話の契約なしで工事費無料!光回線の契約を検討する際に、キャッシュバックキャンペーンと並ぶほど重要と言っても過言ではない「工事費無料キャンペーン」。 そのため、よりお得なキャンペーンを実施している光回線を探している方も多いのではないでしょうか? …続きを読む