ビッグローブ光のauセット割がまもなく終了!今がラストチャンス!

ビッグローブ光 スマホセット割
auセット割は2022年6月21日をもって受付を終了しています。
受付中の「auスマートバリュー・UQmobile自宅セット割」については下の記事をご覧ください。
ビッグローブ光のスマホセット割!auスマートバリューとUQ mobile自宅セット割について解説
現在、ビッグローブ光には「auスマートバリュー」と「UQ mobile自宅セット割」という2つのスマホセット割があります。 auスマートバリュー 550円~1,100円の割引 (1台当たり) UQ mobile ...

ビッグローブ光が人気の理由の一つは、auセット割です。
ビッグローブ光の利用料から最大1,320円も割引されるとあって、このauセット割を目当てにビッグローブ光への乗り換えを検討する方が大勢います。

そんな大人気のauセット割、なんと受付終了が決まってしまいました

【重要なお知らせ】
「ビッグローブ光×auセット割」は、2022年6月21日をもって申込受付を終了いたします。
※2022年6月21日までにビッグローブ光が開通しない場合は、「ビッグローブ光×auセット割」をお申し込みいただいても割引は適用されません。

なお、すでに「ビッグローブ光×auセット割」適用中のお客さまは割引が継続されます。

引用元:ビッグローブ光公式サイト

2022年6月21日で受付終了とありますが、実際はこの日までにビッグローブ光の開通工事が完了しなければ申し込みが済んでいてもauセット割は適用されないと書かれています。

開通工事はどんなに速くても申し込みから1週間程度、多くの場合で2週間~1ヶ月はかかるため、今すぐ申し込みをしても間に合わないかもしれません。(2022年6月7日現在)

とにかく、どうしてもauセット割を受けたいという方は急ぎセット割の内容や適用条件を確認後、開通工事前のキャンセルも視野に入れてビッグローブ光に申し込みをしましょう。

工事前のキャンセルや早期解約についてはこちら

高額キャッシュバック実施中の窓口に問い合わせる

▼auセット割が間に合わなかった方 他のスマホセット割もご覧ください▼

ビッグローブ光のauスマートバリュー【auスマホが最大10台まで大幅割引!】
昨今、ネット回線の中でも特に通信が安定している「光回線」の人気が高まると同時に、「スマホと光回線のセット割引」も注目を集めています。 そして、ビッグローブ光にも「auスマートバリュー」という大人気のセット割引があります。 名前の通り「a...
ビッグローブ光×UQ mobile自宅セット割 家族みんなのスマホがお得に
ビッグローブ光とUQ mobileの同時利用でスマホ代が永年割引になる「自宅セット割」は、スマホ代が高くてお困りの方・光回線の乗り換えを検討している方におすすめです!

※表示価格は税込みです。

ビッグローブ光の料金が割引!auセット割とは?

ビッグローブ光はauセット割で毎月最大1,320円割引

auセット割とは、ビッグローブ光とauのスマホ(またはタブレット、ケータイ)をセットでご利用の方を対象に、ビッグローブ光の月額料金が最大1,320円割引になるサービスです。
契約者本人だけでなく、そのご家族がauスマホ(またはタブレット、ケータイ)のユーザーであっても適用されますので、ご家族に一人auユーザーがいれば適用されるという嬉しいサービスです。

auセット割がauスマートバリューと大きく異なる点は、どの料金から割引されるのかという点です。

●auスマートバリュー ・・・ 毎月のスマホ料金から割引される

●auセット割 ・・・ 毎月のネット代から割引される

もう一つ大きな違いがあり、それは

●auスマートバリュー ・・・ 同一住所に住むほかの家族のauスマホも割引対象

●auセット割 ・・・ au携帯1台のみが割引対象

という点です。
auセット割はスマホ端末側ではなくビッグローブ光のネット料金に割引が入るという特性から、auスマホ端末は同一住所で何台契約していたとしても割引適用されるのはそのうちの1台のみです。

この2点が、auスマートバリューとの最大の違いと言えるでしょう。

ちなみに、auスマートバリューとauセット割を併用して適用させることはできません

auセット割の割引額

割引額は最大1,320円ですが、契約しているauスマートフォン(またはタブレット、ケータイ)のプランによって割引額は異なります。

auのご契約プランが大容量プランの場合、1,320円/月割引
auのご契約プランが低容量プランの場合、550円/月割引

割引額はこの2種類のため非常にシンプルです。

au携帯側の契約データプランによってどちらかに振り分けられるという点ではauスマートバリューと似ていますね。

auセット割の対象プラン

新規受付中のプラン

au対象データ定額サービス割引
・使い放題MAX 5G ALL STAR パック
・使い放題MAX 5G テレビパック
・使い放題MAX 5G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 5G with Amazonプライム
・使い放題MAX 5G
・使い放題MAX 4G テレビパック
・使い放題MAX 4G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 4G
・カケホ(3Gケータイ・データ付)
・タブレットプラン20
550円/月割引

新規受付終了プラン

au対象データ定額サービス割引
・データ定額5/8/10/13/20/30
・データ定額5(V)/8(V)/10(V)/13(V)/20(V)/30(V)
・U18データ定額20
・U18データ定額20(V)
・データ定額5cp
・データ定額5cp(V)
・LTEフラット
・LTEフラット(V)
・ISフラット
・プランF(IS)/プランF(IS)シンプル
・LTEダブル定額 for Tab/Tab(i)
・LTEフラット for DATA(m)
・LTEフラット for Tab/Tab(i)/Tab(L)
1,320円/月割引
・データMAX 5G ALL STARパック
・データMAX 5G テレビパック
・データMAX 5G Netflixパック(P)
・データMAX 5G Netflixパック
・データMAX 5G with Amazonプライム
・データMAX 5G
・データMAX 4G LTE テレビパック
・データMAX 4G LTE Netflixパック
・データMAX 4G LTE
・auピタットプランN(s)
・auデータMAXプラン Netflixパック
・auデータMAXプランPro
・auフラットプラン25 NetflixパックN
・auフラットプラン20N
・auフラットプラン7プラスN
・auフラットプラン7プラス
・データ定額1/2/3
・データ定額1(V)/2(V)/3(V)
・auピタットプラン
 ※カケホ/スーパーカケホのみ。
・auピタットプラン(V)
 ※カケホ(V)/スーパーカケホ(V)のみ。
・auピタットプラン(S)
 ※カケホ/スーパーカケホのみ。
・auフラットプラン20/30
・auフラットプラン20(V)/30(V)
・auフラットプラン25 Netflixパック
・auフラットプラン5(学割専用)
・データ定額3cp
・データ定額3cp(V)
・シニアプラン
・シニアプラン(V)
・ジュニアスマートフォンプラン
・ジュニアスマートフォンプラン(V)
・LTEフラットcp(1GB)
550円/月割引

auユーザーにとっては定番のプラン「auフラットプラン」auピタットプラン」においては割引は低い方の550円なので一瞬がっかりしがちですが、心配ご無用。そもそも「auセット割」自体にauスマートバリューと比べて最大のお得なメリットがあるのでマイナスにはならないということがお分かりいただけるかと思います。

auセット割のメリット

ではその「auセット割のメリット」とは何なのかと言うと

ビッグローブ光電話の加入が必要ナシ

ということです。

ビッグローブ光電話とは月額550円で利用できる固定電話サービスのことで、auスマートバリューが適用されるにはこの光電話への加入が必須です。

通常の固定電話よりお得に利用できるとはいえ、月額550円が発生するのは事実です。

auセット割の適用にはこのビッグローブ光電話の加入は適用条件となっていないため、固定電話は使わないよ、というような人でも余計な費用をかけることなくセット割を受けることが出来るのです。

ビッグローブ光 スマホセット割
 割引対象割引額光電話
auセット割光回線の利用料から割引最大1,320円未加入でも可
auスマートバリュースマホの利用料から割引550円~1,100円
(1台当たり)
加入必須
UQ mobile
自宅セット割
スマホの利用料から割引638円~858円
(1台当たり)
加入必須
 

高額キャッシュバック実施中の窓口に問い合わせる

auセット割適用で光コラボの中でも破格の安さを実現

▼auセット割を適用した場合の毎月の支払い額▼

 タイプ通常料金割引後の料金
(1,320円割引)
割引後の料金
(550円割引)
3年プランファミリータイプ5,478円4,158円4,928円
マンションタイプ4,378円3,058円3,828円
2年プランファミリータイプ5,698円4,378円5,148円
マンションタイプ4,488円3,168円3,938円

1,320円、550円の割引がいかに大きいかお分かりいただけると思います。他社と比べてもこの料金はかなり安いので、auセット割に該当する方にはぜひ利用していただきたいです。

ただし、ここまでご紹介したauセット割の特性を踏まえると、このサービスには向いている人とそうではない人(auスマートバリューにすべき人)とがおのずと分かれます。

auセット割の適用条件

  • 本人もしくはご家族がビッグローブ光をご利用中で、同時にauスマートフォン・au LTEタブレット・auケータイのいずれかをご利用中であること。
  • auのご契約住所とビッグローブ光の設置先住所が同一であること。
  • auのご契約プランがauセット割の割引対象プランに該当すること。
  • auスマートバリューまたはauスマートバリューmineを組んでいないこと。

※auの料金プランをauセット割対象外の契約プランに変更した場合は適用外となります。

肝心の適用条件ですが、上記を見る限りauセット割適用のハードルはあまり高くないようですね。

auスマートバリューは光電話の加入が必須になっているので光電話の料金が加算されますが、auセット割はオプション加入は必須ではないので月額料金ポッキリです。

auセット割に向いている人

● 単身者のauユーザー

● 家庭内にauスマホは1台のみ

auセット割の適用は、2022年6月21日までに工事が完了していることが条件となります。

仮に申し込みをしてから工事が間に合わないとわかった場合、ビッグローブ光自体をキャンセルすることも可能です。
悩んでいる方は工事前のキャンセルも視野に入れての申込を検討してみてください。

工事前のキャンセルや早期解約についてはこちら

高額キャッシュバック実施中の窓口に問い合わせる

auセット割に向いていない人

● 家庭内にauスマホが2台以上ある

● 固定電話を常用するauユーザーで、スマートバリューの割引総額が550円を上回る場合(光電話分のもとをとれる)

「auセット割に向いていない人」というのはつまり「auスマートバリューを適用するほうが結果的にお得になる人」を指します。

自分の家庭ではどちらの割引がお得なのかどうかを見極めてからセット割引サービスに申し込みができるので、auユーザーにとってビッグローブ光はセット割の面でもおすすめの光コラボです。

▼auスマートバリューについては以下のコラムで詳しくまとめています▼
ビッグローブ光のauスマートバリュー【auスマホが最大10台まで大幅割引!】ビッグローブ光のauスマートバリュー【auスマホが最大10台まで大幅割引!】昨今、ネット回線の中でも特に通信が安定している「光回線」の人気が高まると同時に、「スマホと光回線のセット割引」も注目を集めています。 そして、ビッグローブ光にも「auスマートバリュー」という大人気のセット割引があります…続きを読む

ビッグローブ光 おすすめ代理店NEXT

ビッグローブ NEXT

ビッグローブ光の販売代理店の中で最もキャンペーンが充実しているのが「正規販売代理店NEXT」です。

NEXTのキャンペーンは「高額キャッシュバック」か「キャッシュバック+工事費無料」の2つから選ぶことができます。

NEXTのキャンペーン① 高額キャッシュバック

ビッグローブ NEXT

選べる特典①(10ギガプラン専用)
キャッシュバック最大82,000円

NEXTのキャンペーン①は3年プラン限定の最大82,000円の超高額キャッシュバックです。
2回に分けて振り込まれますが、1回目のキャッシュバックは面倒な手続きなしで受け取ることができます。

 1回目2回目
金額22,00060,000円
受取時期最短1ヶ月12ヶ月目
受け取り方法申込時に口座情報を伝えるだけ12か月目に申請手続きが必要

また、光電話・光テレビに加入することでキャッシュバックが最大8,000円増額されます

光電話加入キャッシュバック4,000円増額
光テレビ加入キャッシュバック4,000円増額

※このキャンペーンの期間は未定となっており、突然終了する可能性もあるのでご注意ください。

NEXTのキャンペーンサイトはこちら

NEXTのキャンペーン② キャッシュバック+工事費無料

ビッグローブ NEXT

選べる特典②
新規25,000円キャッシュバック

新規開通工事費28,600円が実質無料
合計割引額53,600円

NEXTのキャンペーン②は25,000円の高額キャッシュバック+開通工事費が実質無料です。
こちらのキャンペーンは2年プランを選択しても適用されます。

合計割引額はキャンペーン①の方が大きいですが、キャンペーン②は25,000円のキャッシュバックが最短2ヶ月で全額振り込まれますし、工事費も自動で割引がされるため面倒な手続きが全く必要ありません

「申し込み後まで煩わしい手続きの心配をしたくない」という方はキャンペーン②がおすすめです。

こちらも、光電話・光テレビに加入することでキャッシュバックが最大8,000円増額されます

光電話加入キャッシュバック4,000円増額
光テレビ加入キャッシュバック4,000円増額

※このキャンペーンの期間は未定となっており、突然終了する可能性もあるのでご注意ください。

NEXTのキャンペーンサイトはこちら

ビッグローブ光×auセット割まとめ

  • ビッグローブ光のネット料金が割引してもらえるサービス
  • 割引額は550円・1,320円の2種類
  • 適用台数は1台までだが、光電話へ加入する必要がない

ビッグローブ光で選べるauのセット割引サービスの一つauセット割。

オプション加入条件が無いセット割引サービスは非常にまれな存在なので、auセット割の割引がお得に働く人はぜひご検討ください。

「auセット割」の受付は終了しています。

高額キャッシュバック実施中の窓口に問い合わせる

▼auスマートバリューについては以下のコラムで詳しくまとめています▼
ビッグローブ光のauスマートバリュー【auスマホが最大10台まで大幅割引!】ビッグローブ光のauスマートバリュー【auスマホが最大10台まで大幅割引!】昨今、ネット回線の中でも特に通信が安定している「光回線」の人気が高まると同時に、「スマホと光回線のセット割引」も注目を集めています。 そして、ビッグローブ光にも「auスマートバリュー」という大人気のセット割引があります…続きを読む

▼UQ mobile自宅セット割については以下のコラムで詳しくまとめています▼
ビッグローブ光×UQ mobile自宅セット割 家族みんなのスマホがお得にビッグローブ光×UQ mobile自宅セット割 家族みんなのスマホがお得にビッグローブ光には「セット割」という、スマホと併せて利用することで光回線やスマホの料金が割引になるキャンペーンがあります。 場合によっては大幅な割引になることから、ビッグローブ光の申し込みと同時にスマホの乗り換えを検討…続きを読む