【ビッグローブ光】申し込みから利用開始までの流れを簡単解説!

【ビッグローブ光】申し込みから利用開始までの流れを簡単解説!

インターネットをいざ申し込もうと思っても

『家電量販店やショップまで行くのが面倒…』
『どうやって申し込んで良いのか分からない』

など、なかなか一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

ビッグローブ光の代理店である株式会社NEXTであれば、

ビッグローブ光のお申し込み
NEXT限定キャンペーンの申し込み

このどちらも、電話一本で完了します。

そこで今日は、NEXTからビッグローブ光を申し込んでから開通までの手順、NEXT限定キャンペーンの内容についてご紹介したいと思います。

とても簡単ですので、是非ご参考にしてください。

ビッグローブ光を申し込んでから開通までの流れ

それでは早速、実際にビッグローブ光の申し込みから回通までの流れを見ていきましょう。

ステップ1. NEXTでビッグローブ光を申し込む

まずは、「0120-036-116」にお電話、または「WEBで申し込む」から申し込みに進めます。
(上記の画像をクリックするとNEXTのサイトに移動できます。)

今回はスマホの画面をもとに説明していきます。

1~2分程度で完了しますので、どなたでもご利用いただけます。

ビッグローブ光正規代理店株式会社NEXT キャッシュバックキャンペーン(スマホ版)

■NEXTのサイトにアクセス

NEXTのページにアクセスしていただくと、スマホの画面下部に

【電話で申し込む】
【WEBで申し込む】

といったアイコンが表示されるので、どちらか好きなほうをタップしてください。

 

NEXTならお電話・WEBどちらでも登録が可能

【電話で申し込む】をタップした方は、電話発信に切り替わり、NEXTの受付窓口に繋がります。

担当オペレーターが直接対応し、そのまま申し込みの流れとなるので、気になっていることがあればこの時に担当オペレーターに確認しておきましょう。

【WEBで申し込む】をタップすると登録画面に切り替わります▼

ビッグローブ光正規代理店NEXT 申し込みフォーム(TOP)

■「新規」か「転用」かを選択

【WEBで申し込む】をタップすると、左記の画面に切り替わります。

まず始めに、

・新規
・転用

どちらか選択します。

▼下にスクロールするとお客様情報の入力画面が表示されます▼

ビッグローブ光正規代理店NEXT 申し込みフォーム(プラン)

■お客様情報のご入力

全てが入力必須ではありません。
【必須】と表示されている項目は必ず入力してください。

入力【必須】項目
・申し込み区分
・お住まいのタイプ
・ご希望のプラン
・お名前
・フリガナ
・郵便番号
・ご利用希望の住所
・番地
・メールアドレス
・折り返し先の電話番号
・現在利用中の携帯キャリア
・連絡希望時間帯
・連絡希望曜日

以上を入力してください。

お客様情報を入力し、下にスクロール▼

ビッグローブ光正規代理店NEXT 申し込みフォーム(連絡希望)

■希望連絡日時を指定し入力内容を確認

入力が終わり下にスクロールすると、NEXTからくる電話の「連絡希望時間帯」「連絡希望曜日」を登録できます。

もし、この時点で
・ご質問
・ご不明点
などがあれば「ご質問・備考など」に入力してください。
NEXTから電話があった際に回答・説明してもらえます。

とくに希望がないようであれば、下の【確認画面】へ進むと、入力した内容の確認画面に変わります。

入力内容を修正する場合は【戻る】で、前の画面に戻り入力内容の修正が行えます。

入力内容に間違いがなければ、【送信する】で登録完了です。

登録完了後、NEXTから電話連絡があり  

ご利用地域が利用可能なエリアかの報告
必要な初期費用や月額料金など詳細の案内

をオペレーターから伝えられ、申し込みの最終確認をします。

以上が、NEXTでのビッグローブ光の登録方法・申し込み方法になります。

では次に、開通(ご利用開始)までの流れについて説明していきます。

ステップ2. NEXT・BIGLOBEそれぞれから郵送物が届く

申込み完了後、1週間程度で

【NEXTから】
・ビッグローブ光の料金案内
・お申込み内容確認の書類

【BIGLOBEから】
・お客様ID/パスワード
・開通のご案内
・ビッグローブ光のモデムなど

が届きます。

お申し込み内容の確認書類や、利用にあたっての重要なものになるので大切に保管してください。

ステップ.3 ビッグローブ光開通⇒利用開始

開通工事、工事担当者が宅内で作業をするため、必ず立ち合いが必要になります。そのため、工事日程を調整・決定する際は、都合の良い日を設定しましょう。

なお、工事はそこまで大掛かりなものではなく30分~2時間程度の作業です。工事が完了したら、晴れてビッグローブ光にてインターネットが利用できます。

以上が、ビッグローブ光を申し込んでから開通・利用開始までの流れとなります。

NEXTのビッグローブ光キャンペーン

ビッグローブ NEXT

では次に、NEXT限定のキャンペーン内容について説明します。

NEXTでは現在、2種類の特典から好きな方を選べる「選べるキャンペーン」を実施中です。

キャンペーン①新規:最大60,000円キャッシュバック
転用・事業者変更:10,000円キャッシュバック
キャンペーン②新規:30,000円キャッシュバック+工事費無料

キャンペーン②なら、高額キャッシュバックに加えてビッグローブ光公式の工事費無料キャンペーンも併用可能です。

さらに今なら、光電話・光テレビを同時ご加入で最大8,000円キャッシュバックを増額中です(増額は2022年7月1日(金)まで)。

また、新規申し込みの方だけでなく、他社転用・事業者変更でお申し込みの方にも10,000円をキャッシュバックいたします。

ビッグローブ光のお申し込みを検討されている方は今がチャンスです。

NEXTキャンペーンの3つのメリット

NEXTのキャンペーンは「条件なし」「手続き簡単」「早期振り込み」

  1. 必須加入オプションなし!
  2. キャッシュバック申請はお申し込み時に完了!※SMS登録も可能
  3. お振り込みは最短2ヶ月後と早い!

NEXTのキャッシュバックキャンペーンは、他社でよくある「オプション加入必須」「複雑なキャッシュバック申請」などは一切ありません。

オプション加入は任意ですし、ビッグローブ光お申し込み時にオペレーターに口座情報をお伝えいただくか、後日にSMS登録をいただくかで完了です。あとは、開通後最短2ヶ月後のお振り込みをお待ちいただくだけで大丈夫です。

NEXTのキャンペーン詳細については以下の記事をチェックしてみてください。
NEXTのキャンペーン詳細★ビッグローブ光のお申込みが公式よりもお得な理由NEXTのキャンペーン詳細★ビッグローブ光のお申込みが公式よりもお得な理由ビッグローブ光は速い・価格がリーズナブル・セット割引ありetc.と魅力的な光コラボ回線。 そんなビッグローブ光ですが正規販売代理店NEXTでお申込みいただくとよりお得になる!というのをご存知でしたか? 光回線はさまざ…続きを読む

まとめ

いかがでしたでしょうか?

NEXTからの申し込みをすれば、電話一本でビッグローブ光の申し込みと限定キャンペーンの登録が完了します。
電話での直接応対なので、不明な点や質問があればその場で確認できるのも安心です。

また、キャッシュバックの申請も簡単で、受け取りまでの期間も最短で2ヶ月と、シンプルかつスピーディです。

ビッグローブ光のお申し込み、お問い合わせはNEXTなら間違いなしです。