ビッグローブ光×UQ mobile自宅セット割 家族みんなのスマホがお得に

ビッグローブ光×UQ mobile自宅セット割

ビッグローブ光には「セット割」という、スマホと併せて利用することで光回線やスマホの料金が割引になるキャンペーンがあります。

場合によっては大幅な割引になることから、ビッグローブ光の申し込みと同時にスマホの乗り換えを検討する方も多いです。

今回はそんなセット割のひとつ、格安SIMで有名なUQ mobileの「自宅セット割」について「どれくらい割引があるのか」「どんな人におすすめなのか」といったことを解説していきます。

ビッグローブ光をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

※本記事記載の金額はすべて「税込み」です。

ビッグローブ光のUQ mobile自宅セット割

UQ mobile自宅セット割は、UQ mobileの利用料金が割引になるキャンペーンです。(ご家族を含めて最大スマホ10台分)

ビッグローブ光のインターネット回線と、ビッグローブ光電話を併せて利用している方が対象になります。

ビッグローブ光 ビッグローブ光電話 UQmobileの同時利用でUQmobile自宅セット割が適用される

引用元:ビッグローブ光公式サイト

このUQ mobile自宅セット割は、ご家族内のUQ mobile利用者一人一人の月額から割引されるので、利用者が多いほどお得になります。また、割引対象は基本的に同一姓・同一住所のご家族ですが、50歳以上のご家族の場合、別住所での申し込みも可能です。(最大スマホ10台まで)

セット割適用条件のビッグローブ光電話

光回線を利用したIP電話サービスで、一般加入電話よりも安い料金で利用できます。

また、ひかり電話にすることで専用ルーターを用意しなくともIPv6接続(IPoE方式)が使用できるようになり、インターネット回線もより快適に利用できるようになります。

【IPv6】ネットが遅い時の解決法!ビッグローブ光で家のネット環境を改善【IPv6】ネットが遅い時の解決法!ビッグローブ光で家のネット環境を改善最近、光回線について調べていると、必ずと言っていいほど「IPv6」という言葉を見かけるようになりました。知名度が上がり「光回線をIPv6にすれば速くなる」となんとなく理解している方も多いかと思います。実際、光回線の高速化…続きを読む

ビッグローブ光電話 イラスト

引用元:ビッグローブ光公式サイト

UQ mobileのセット割の適用条件として光電話加入は必須なので、オプションをつけたくない人にとっては余計なものに感じるかもしれませんが、すでに家で固定電話を使用中の方であれば、光回線の契約のついでに電話料金も安くできるためおすすめです。

気になる方は以下のページから詳細を確認してください。

知らない方はきっと損をする!ビッグローブ光電話5つのメリット!知らない方はきっと損をする!ビッグローブ光電話5つのメリット!スマホ・携帯電話が主流となり、独身世帯を始め若い方の多くが固定電話を契約しない昨今。 しかし、まだまだニーズが高く利用者も多いのが固定電話サービスです。 BIGLOBEでも、ビッグローブ光のインターネットとセットで加…続きを読む

 

  • ビッグローブ光電話に加入することが自宅セット割適用の条件になる。
  • ご家族内のUQ mobile利用者一人一人の月額から割引される。
  • 最大スマホ10台分まで(離れて暮らす50歳以上の家族にも)適用される。

UQ mobile自宅セット割の割引額

現在UQ mobileで自宅セット割の対象になっているプランは以下の通りです。

  • トクトクプラン
  • ミニミニプラン
  • くりこしプランSML+5G(新規受付終了)

くりこしプランは5月31日で新規受付を終了したため、これからUQ mobileを契約する方はトクトクプランかミニミニプランを契約することでUQ mobile自宅セット割が適用されます。

 トクトクプランミニミニプラン
データ容量15GB4GB
月額料金3,465円2,365円
セット割割引額-1,100円
au payカード
お支払い割
-187円
合計月額料金2,178円1,078円

※新プラン「コミコミプラン」には自宅セット割は適用されません

UQ mobile自宅セット割適用によって、トクトクプランは月2,178円、ミニミニプランは月1,078円で利用できます。

年間の割引額はスマホ1台当たり13,200円です。

この割引は家族のUQ mobileのスマホにも適用されるため、家族数人でUQ mobileを利用している場合は通信費の大幅な節約につながります。

UQ mobile公式サイト

くりこしプランSML+5Gの割引額(新規受付終了)

月のデータ容量3ギガの「くりこしプランS+5G」と月15ギガの「くりこしプランM+5G」は月額から638円が割引され、月25ギガの「くりこしプランL+5G」は月額から858円が割引されます。

・プランS、M⇒月額から638円割引
・プランL⇒月額から858円割引

年間の割引額は、プランS、Mは一人あたり7,656円、プランLは一人あたり10,296円です。

UQ mobile自宅セット割 月額表
プランくりこしプランS +5GくりこしプランM +5GくりこしプランL +5G
データ通信量3GB/月15GB/月25GB/月
ご利用料金1,628円/月2,728円/月3,828円/月
割引額月638円月858円
年間7,656円年間10,296円
お支払額990円/月2,090円/月2,970円/月
  • くりこしプランS+5Gなら月額990円で利用できる。
  • くりこしプランL+5Gなら月額から858円も割引(10,296円/年)
  • くりこしプラン+5Gは余ったデータ容量は翌月に繰り越せる。
繰り越しプランSML+5Gは2023年5月31日をもって新規受付を終了しています。

今なら7ヶ月間無料でデータ増量中

現在UQ mobileでは、増量オプションⅡというデータ容量の追加オプションを7ヶ月間無料で提供しています。

トクトクプランは+5GB、ミニミニプランは+2GBで7ヶ月間利用できるので、申し込みの際は増量オプションⅡの利用も検討してみてください。

 通常のデータ容量増量オプションⅡ適用後
トクトクプラン15GB20GB
ミニミニプラン4GB6GB
無料期間の間にオプションの解約をすれば料金は発生しません。

UQ mobile公式サイト

UQ mobile自宅セット割 こんな人におすすめ

ビッグローブ光を検討している方の中でも特にUQ mobile自宅セット割がおすすめの方をご紹介します。

家族二人以上でUQ mobileの使用を考えている方

UQ mobile自宅セット割はスマホ10台分まで割引が適用されます。家族数人で暮らしている場合、全員でUQ mobileを使用すればセット割を最大限活用できます。

家族3人でセット割適用の「ミニミニプラン(4GB)」を利用した場合
通常月額:7,095円
自宅セット割 割引額:3,300円
割引後の月額料金:3,234円(1人あたり1,078円)
家族3人でセット割適用の「くりこしプランS+5G(3GB)」を利用した場合
通常月額 4,884円
自宅セット割 割引額:1,914円
割引後の月額:2,970円(1人あたり990円)

離れて暮らす家族とUQ mobileの使用を考えている方

UQ mobile自宅セット割は、50歳以上の家族であれば別住所でも割引対象になります。

離れて暮らすご両親などと一緒に自宅セット割を利用することで、一人暮らしの方でも家族でお得にスマホを利用できます。

定額で自身に合ったデータ容量を選びたい方

UQ mobileは3ギガ、15ギガ、25ギガの3つから自分に合ったデータ容量のプランを選ぶことができます。

動画視聴など、データ容量を大量に消費するようなことを外出時にしない方であれば、利用料990円のくりこしプランS+5Gで十分でしょう。

在宅時にはビッグローブ光の回線を使って動画視聴などを存分に楽しんでください。

使用中のスマホの料金を高いと感じている方

UQ mobileはもともとの利用料金が安いこともあり、現在ご家族で大手キャリアのスマホをご契約されている方は、UQ mobileに乗り換えるだけで月々のスマホ代をかなり抑えられます

UQ mobile公式サイト

UQ mobile自宅セット割 注意事項

本記事で触れたUQ mobile自宅セット割の注意点をまとめたので、ご利用を検討中の方は以下に注意してください。    

  • ビッグローブ光電話への加入が必要になる。
  • UQ mobileくりこしプラン+5Gに加入している必要がある。
  • 別住所のご家族の自宅セット割適用には家族であることを示す証明書が必要になる。
  • ビッグローブ光を解約した場合、自宅セット割の適用は解約月の前月で終了になる

ビッグローブ光 おすすめ代理店NEXT

[スクショ]

ビッグローブ光の販売代理店の中で最もキャンペーンが充実しているのが「正規販売代理店NEXT」です。

NEXTのキャンペーンは「超高額キャッシュバック」か「高額キャッシュバック+工事費無料」の2つから選ぶことができます。

NEXTのキャンペーン① 高額キャッシュバック

ビッグローブ NEXT

とにかく高額キャッシュバックが欲しいなら!
選べる特典①
新規 最大60,000円キャッシュバック
転用・事業者変更 15,000円キャッシュバック
キャッシュバック最大60,000円

NEXTのキャンペーン①は3年プラン限定の最大60,000円の超高額キャッシュバックです。
2回に分けて振り込まれますが、1回目のキャッシュバックは面倒な手続きなしで受け取ることができます。

 1回目2回目
金額25,000円30,000円
受取時期最短2ヶ月12ヶ月目
受け取り方法申込時に口座情報を伝えるだけ12か月目に申請手続きが必要

また、光電話・光テレビに加入することでキャッシュバックが最大8,000円増額されます

光電話加入キャッシュバック4,000円増額
光テレビ加入キャッシュバック4,000円増額

※このキャンペーンの期間は未定となっており、突然終了する可能性もあるのでご注意ください。

NEXTのキャンペーンサイトはこちら

NEXTのキャンペーン② キャッシュバック+工事費無料

ビッグローブ NEXT

業界最速キャッシュバック&簡単手続きなら!
選べる特典②
新規27,000円キャッシュバック

新規開通工事費19,800円が実質無料
合計割引額46,800円

NEXTのキャンペーン②は27,000円の高額キャッシュバック+開通工事費が実質無料です。
こちらのキャンペーンは2年プランを選択しても適用されます。

合計割引額はキャンペーン①の方が大きいですが、キャンペーン②は27,000円のキャッシュバックが最短2ヶ月で全額振り込まれますし、工事費も自動で割引がされるため面倒な手続きが全く必要ありません

「申し込み後まで煩わしい手続きの心配をしたくない」という方はキャンペーン②がおすすめです。

こちらも、光電話・光テレビに加入することでキャッシュバックが最大8,000円増額されます

光電話加入キャッシュバック4,000円増額
光テレビ加入キャッシュバック4,000円増額

※このキャンペーンの期間は未定となっており、突然終了する可能性もあるのでご注意ください。

NEXTのキャンペーンサイトはこちら

UQ mobileのお申し込みは別の窓口です。
下の公式サイトをご覧ください。

これでわかる!

ビッグローブ光

お得なキャンペーンを知りたい!
【ビッグローブ光】代理店NEXTのキャッシュバックはすぐもらえる!手続きも超簡単 一番お得な申込みキャンペーンは?
 キャッシュバックはいつもらえる?


料金を知りたい!
ビッグローブ光の3年プランと2年プランを比較!自分に合ったプランがわかる 月額料金はいくら?
3年or2年プラン、どっちがいいの?
工事費についても知りたい


速度を知りたい!
ビッグローブ光って遅いの?口コミやスピードテストの結果から分析してみた ビッグローブ光って遅い?速い?
実際の評判は?
回線を速くするには?


セット割引について知りたい!
ビッグローブ光のスマホセット割!auスマートバリューとUQ mobile自宅セット割について解説 スマホとセットで安くなる?
どれくらいお得なの?

他セット割
ビッグローブ光 ニュース