ビッグローブ光×UQ mobile自宅セット割 家族みんなのスマホがお得に

ビッグローブ光×UQ mobile自宅セット割

ビッグローブ光には「セット割」という、スマホと併せて利用することで光回線やスマホの料金が割引になるキャンペーンがあります。
場合によっては大幅な割引になることから、ビッグローブ光の申し込みと同時にスマホの乗り換えを検討する方も多いです。
今回はそんなセット割のひとつ、格安SIMで有名なUQ mobileの「自宅セット割」について、「どれくらい割引があるのか」「どんな人におすすめなのか」といったことを解説していきます。
ビッグローブ光をご検討中の方は、是非参考にしてください。

ビッグローブ光のUQ mobile自宅セット割

UQ mobile自宅セット割は、ビッグローブ光のインターネット回線とビッグローブ光電話を併せて利用している場合、UQ mobileの「くりこしプラン+5G」に加入中の方(ご家族を含めて最大スマホ10台分)のUQ mobile利用料金が割引になるキャンペーンです。

ビッグローブ光 ビッグローブ光電話 UQmobileの同時利用でUQmobile自宅セット割が適用される

引用元:ビッグローブ光公式サイト

このUQ mobile自宅セット割は、ご家族内のUQ mobile利用者一人一人の月額から割引されるので、利用者が多いほどお得になります。また、割引対象は基本的に同一姓・同一住所のご家族ですが、50歳以上のご家族の場合、別住所での申し込みも可能になるので、離れて暮らすご家族も割引を受けることができます。(最大スマホ10台まで)

セット割適用条件のビッグローブ光電話

光回線を利用したIP電話サービスで、一般加入電話よりも安い料金で利用できます。

また、ひかり電話にすることで専用ルーターを用意しなくともIPv6接続(IPoE方式)が使用できるようになり、インターネット回線もより快適に利用できるようになります。

【IPv6】ネットが遅い時の解決法!ビッグローブ光で家のネット環境を改善【IPv6】ネットが遅い時の解決法!ビッグローブ光で家のネット環境を改善最近、光回線について調べていると、必ずと言っていいほど「IPv6」という言葉を見かけるようになりました。知名度が上がり「光回線をIPv6にすれば速くなる」となんとなく理解している方も多いかと思います。実際、光回線の高速化…続きを読む

ビッグローブ光電話 イラスト

引用元:ビッグローブ光公式サイト

UQ mobileのセット割の適用条件として光電話加入は必須なので、オプションをつけたくない人にとっては余計なものに感じるかもしれませんが、すでに家で固定電話を使用中の方であれば、光回線の契約のついでに電話料金も安くできるためおすすめです。

気になる方は以下のページから詳細を確認してください。

知らない方はきっと損をする!ビッグローブ光電話5つのメリット!知らない方はきっと損をする!ビッグローブ光電話5つのメリット!スマホ・携帯電話が主流となり、独身世帯を始め若い方の多くが固定電話を契約しない昨今。 しかし、まだまだニーズが高く利用者も多いのが固定電話サービスです。 BIGLOBEでも、ビッグローブ光のインターネットとセットで加…続きを読む

 

  • ビッグローブ光電話に加入することが自宅セット割適用の条件になる。
  • ご家族内のUQ mobile利用者一人一人の月額から割引される。
  • 最大スマホ10台分まで(離れて暮らす50歳以上の家族にも)適用される。

UQ mobile自宅セット割の割引額

現在UQ mobileは、余ったデータ容量を翌月に繰り越すことができるくりこしプラン+5G」というプランを、データ容量に応じてS、M、Lの3つに分けて取り扱っており、このプランによって自宅セット割の割引額が異なります。

月のデータ容量3ギガの「くりこしプランS+5G」と月15ギガの「くりこしプランM+5G」は月額から638円が割引され、月25ギガの「くりこしプランL+5G」は月額から858円が割引されます。

・プランS、M⇒月額から638円割引
・プランL⇒月額から858円割引

年間の割引額は、プランS、Mは一人あたり7,656円、プランLは一人あたり10,296円です。

UQ mobile自宅セット割 月額表
プランくりこしプランS +5GくりこしプランM +5GくりこしプランL +5G
データ通信量3GB/月15GB/月25GB/月
ご利用料金1,628円/月2,728円/月3,828円/月
割引額月638円月858円
年間7,656円年間10,296円
お支払額990円/月2,090円/月2,970円/月

このように、UQ mobileとビッグローブ光・ビッグローブ光電話と同時に利用することで、ただでさえお得なUQ mobileがさらにお得に利用できます。

  • くりこしプランS+5Gなら月額990円で利用できる。
  • くりこしプランL+5Gなら月額から858円も割引(10,296円/年)
  • くりこしプラン+5Gは余ったデータ容量は翌月に繰り越せる。

今なら1年間無料でデータ増量

現在UQ mobileでは、「増量オプションⅡ」というデータ増量オプションが1年間(13ヶ月間)無料になるキャンペーンを行っています。UQ mobileセット割とこの増量オプションを同時に利用すればお得に大量のデータ容量を使用できます。

そして、このオプションで追加された容量でも、余ってしまった場合は翌月に繰り越すことが可能です。

「増量オプションⅡ」1年間無料キャンペーン適用時の料金表
プランくりこしプランS+5GくりこしプランM+5GくりこしプランL+5G
データ増加量3GB/月⇒5GB/月15GB/月⇒20GB/月25GB/月⇒30GB/月
オプション月額税込550円/月 ⇒ 「1年間無料キャンペーン(13ヶ月間無料)」
基本月額(13ヶ月間)1,628円/月2,728円/月3,828円/月
セット割月額
(13ヶ月間)
990円/月2,090円/月2,970円/月

この「増量オプションⅡ」無料キャンペーンの終了日は未定となっており、悩んでいるうちに終了してしまう可能性もあります

1年のキャンペーン期間内に解約ができれば料金も発生しないので、必要かわからなくてもとりあえずで申し込んでしまっていいかもしれません。

  • 最大5ギガ増量の「増量オプションⅡ」が1年間無料。
  • 増量されたデータ容量でも翌月に繰り越せる。
  • 1年でオプションを解約すれば料金は発生しない。

UQ mobile公式サイト

UQ mobile自宅セット割 こんな人におすすめ

ビッグローブ光を検討している方の中でも特にUQ mobile自宅セット割がおすすめの方をご紹介します。

家族二人以上でUQ mobileの使用を考えている方

UQ mobile自宅セット割はスマホ10台分まで割引が適用されるので、家族数人で暮らしている場合は全員でUQ mobileを使用すればその分割引されるのでセット割を最大限活用できます。

家族3人でセット割適用の「くりこしプランS+5G」を利用した場合
通常月額 4,884円
自宅セット割 割引額 1,914円
割引後 月額 2,970円

離れて暮らす家族とUQ mobileの使用を考えている方

UQ mobile自宅セット割は50歳以上の家族であれば別住所でも割引対象になります。

離れて暮らすご両親などと一緒に自宅セット割を利用することで、一人暮らしの方でも家族でお得にスマホを利用できます。

定額で自身に合ったデータ容量を選びたい方

UQ mobileは3ギガ、15ギガ、25ギガの3つから自分に合ったデータ容量のプランを選ぶことができます。

動画視聴など、データ容量を大量に消費するようなことを外出時にしない方であれば、利用料990円のくりこしプランS+5Gで十分でしょう。

在宅時にはビッグローブ光の回線を使って動画視聴などを存分に楽しんでください。

使用中のスマホの料金を高いと感じている方

UQ mobileはもともとの利用料金が安いこともあり、現在ご家族で大手キャリアのスマホをご契約されている方は、UQ mobileに乗り換えるだけで月々のスマホ代をかなり抑えられます

UQ mobile公式サイト

UQ mobile自宅セット割 注意事項

本記事で触れたUQ mobile自宅セット割の注意しなくてはいけない点をまとめたので、ご利用を検討中の方は以下に注意してください。    

  • ビッグローブ光電話への加入が必要になる。
  • UQ mobileくりこしプラン+5Gに加入している必要がある。
  • 別住所のご家族の自宅セット割適用には家族であることを示す証明書が必要になる。
  • ビッグローブ光を解約した場合、自宅セット割の適用は解約月の前月で終了になる

ビッグローブ光 おすすめ代理店NEXT

ビッグローブ NEXT

ビッグローブ光の販売代理店の中で最もキャンペーンが充実しているのが「正規販売代理店NEXT」です。

NEXTのキャンペーンは「超高額キャッシュバック」か「高額キャッシュバック+工事費無料」の2つから選ぶことができます。

NEXTのキャンペーン① 高額キャッシュバック

ビッグローブ NEXT

とにかく高額キャッシュバックが欲しいなら!
選べる特典①
新規 最大60,000円キャッシュバック
転用・事業者変更 10,000円キャッシュバック
キャッシュバック最大60,000円

NEXTのキャンペーン①は3年プラン限定の最大60,000円の超高額キャッシュバックです。
2回に分けて振り込まれますが、1回目のキャッシュバックは面倒な手続きなしで受け取ることができます。

 1回目2回目
金額30,000円30,000円
受取時期最短2ヶ月12ヶ月目
受け取り方法申込時に口座情報を伝えるだけ12か月目に申請手続きが必要

また、光電話・光テレビに加入することでキャッシュバックが最大8,000円増額されます

光電話加入キャッシュバック4,000円増額
光テレビ加入キャッシュバック4,000円増額

※このキャンペーンの期間は未定となっており、突然終了する可能性もあるのでご注意ください。

NEXTのキャンペーンサイトはこちら

NEXTのキャンペーン② キャッシュバック+工事費無料

ビッグローブ NEXT

業界最速キャッシュバック&簡単手続きなら!
選べる特典②
新規30,000円キャッシュバック

新規開通工事費19,800円が実質無料
割引額最大49,800円

NEXTのキャンペーン②は30,000円の高額キャッシュバック+開通工事費が実質無料です。
こちらのキャンペーンは2年プランを選択しても適用されます。

合計割引額はキャンペーン①の方が大きいですが、キャンペーン②は30,000円のキャッシュバックが最短2ヶ月で全額振り込まれますし、工事費も自動で割引がされるため面倒な手続きが全く必要ありません

「申し込み後まで煩わしい手続きの心配をしたくない」という方はキャンペーン②がおすすめです。

こちらも、光電話・光テレビに加入することでキャッシュバックが最大8,000円増額されます

光電話加入キャッシュバック4,000円増額
光テレビ加入キャッシュバック4,000円増額

※このキャンペーンの期間は未定となっており、突然終了する可能性もあるのでご注意ください。

NEXTのキャンペーンサイトはこちら

UQ mobileのお申し込みは別の窓口です。
下の公式サイトをご覧ください。

これでわかる!
ビッグローブ光

お得なキャンペーンを知りたい!
【NEXT限定】高額キャッシュバックあり!ビッグローブ光のキャンペーンを徹底比較! 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
どのキャンペーンを選ぶべき?


料金を知りたい!
ビッグローブ光は3年プラン?2年プラン?そのお悩み、代理店NEXTで解決! 月額料金はいくら?
3年or2年プラン、どっちがいいの?
工事費についても知りたい


速度を知りたい!
ビッグローブ光って遅いの?口コミやスピードテストの結果から分析してみた ビッグローブ光って遅い?速い?
実際の評判は?
回線を速くするには?


セット割引について知りたい!
ビッグローブ光のauセット割がまもなく終了!今がラストチャンス! スマホとセットで安くなる?
どれくらいお得なの?

他セット割
ビッグローブ光 ニュース