BIGLOBEライフプラン相談サービスは保険のプロへの相談料が無料!

BIGLOBEの保険相談サービスは保険のプロに無料で相談できる!

もしものことがあった時のために入っておくと安心な保険。
生命保険や医療保険、傷害保険、火災保険など本当に種類がたくさんありますよね。

たくさん種類がありすぎて、本当はどれが自分に合っている保険なのか分からない方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、BIGLOBEの「ライフプラン相談サービス」です。
ビッグローブ光に加入されている方はもちろん、BIGLOBE会員ならどなたでも無料で、プロのファイナンシャルプランナーに保険の相談ができるサービスです。

今回は、BIGLOBEのオプションサービス「ライフプラン相談サービス」についてご紹介します。

※表示価格は税込みです。

BIGLOBEライフプラン相談サービスとは?

プロのファイナンシャルプランナーに、将来設計やお金、保険について無料で相談ができるサービスです。あらゆる保険に熟知しているプロが対応しますので、自分に合った保険がきっと見つかります。

BIGLOBEライフプラン相談サービスの特長

BIGLOBEライフプラン相談サービスには、主に5つの特長があります。

1.相談料は無料

BIGLOBE「ライフプラン相談サービス」の特長ご相談は何時間・何回利用しても無料です。
制限がないのは、ご相談者様の将来設計を踏まえて、納得のいく保険をじっくり選んでいただくためです。相談に費用は一切かからないので、お気軽にご利用いただけます。

2.希望の場所・時間で相談できる

BIGLOBE「ライフプラン相談サービス」の特長

ご自宅やご近所のレストランなど、ご希望の場所でご相談いただけます。土日祝日も対応してもらえるので、平日は仕事で忙しいという方も安心です。
※面談場所はご希望に添えない場合もありますが、まずはご相談ください。なお、面談時の飲食代はご相談者様のご負担となります。

3.プロのファイナンシャルプランナーのアドバイスを受けられる

BIGLOBE「ライフプラン相談サービス」の特長

対応するファイナンシャルプランナーは、ビッグローブ株式会社が提携している共同募集代理店に所属しています。
ライフプラン表作成に精通し、お金や保険の知識・経験が豊富なプロがお伺いします。ご相談者様の将来設計をお伺いして、素敵な未来づくりのために提案・アドバイスします。

4.将来設計をベースにプランニング

BIGLOBE「ライフプラン相談サービス」の特長※ビッグローブ光公式HPより引用

保険は、家族構成や年齢、ライフステージに合わせて最適なプランを選ぶのがポイントです。
結婚、転職、子どもの誕生、マイホームの購入、加入している保険の契約更新、子どもの独立など、人生に大きな変化があった時が保険の加入・見直しに最適なタイミングです。

当サービスでは、ご相談者様の希望を踏まえながら最適な保険をご提案します。

5.様々な保険商品を比較して選べる

BIGLOBE「ライフプラン相談サービス」の特長

様々な保険会社の商品を比較し、お選びいただくこともできます。
お金や保険の知識が豊富なプロのファイナンシャルプランナーが、各商品の特徴やメリット・デメリットを分かりやすくご説明します。ご相談者様の希望をじっくりお伺いし、ご相談者様にぴったりの商品選びをサポートします。

こんなお悩みの方が利用されています

住宅ローンの返済が心配
子どもの教育資金について知りたい
今の保険の保障内容が自分に合っているか不安
保険は種類がたくさんありすぎて選べない
保険料を安く抑えたい
今の保険の満期が近いけど、契約を継続すべきか迷う
自分の転換期、自分に合った商品を知りたい
老後に必要な資金は、どれくらい準備が必要なのか知りたい

よくある質問

Q.相談にはどのくらいの時間がかかりますか?

A.通常は1~2時間程度ですが、その時間を超えても延長料金等は一切かかりません。何度相談していただいても無料です。
契約後のアフターフォローにも対応しています。

Q.なぜ相談料が無料なのですか?

A.販売実績に応じて各保険会社から手数料をいただくシステムとなっています。したがって、ご相談者様から相談料をいただかなくても対応ができる仕組みになっています。

Q.当日はどんな方が来られますか?

A.ビッグローブ株式会社が提携する共同募集代理店のファイナンシャルプランナーが訪問します。対応するファイナンシャルプランナーは、ライフプラン作成に精通しており、お金や保険について幅広い知識と実績を備えています。

Q.サービスの利用条件はありますか?

A.あります。
・当サービスのお申し込み時点でビッグローブの会員であること。退会後にはお申し込みいただけません。
・ご訪問先が当サービスの訪問可能エリア内であること。訪問可能なエリアであるかどうかはお電話でご確認ください。

Q.現在加入している保険がありますが、見直し等の相談に乗ってもらうことはできますか?

A.可能です。加入されている保険の内容を確認しながら、継続するか見直すべきかをアドバイスします。

Q.保険会社で直接加入する保険料より高いですか?

A.直接加入するのと金額は変わりません。各保険会社から手数料をいただくシステムのため、保険料に料金を上乗せするようなことは一切ありません。

Q.面談の中で保険を勧められたら、必ず加入しなければいけませんか?

A.保険は時間をかけてじっくり検討すべきもので、ご相談者様が必要がないと判断した場合には加入する必要は全くありません。
保険の加入についてはご相談者様の判断にお任せしておりますので、強引な勧誘などは一切ありません。

Q.フリーダイヤル(0120-916-720)から電話がありました。こちらのサービスに関係のある番号ですか?

A.はい。
ビッグローブよりサービス紹介をさせていただいたときの電話番号です。

まとめ

保険は種類がたくさんありすぎて、自分で選ぶのはなかなか大変ですよね。

プロのファイナンシャルプランナーに相談できれば、最適な保険を選べることはもちろん、計画的な将来設計ができます。

相談料は無料なので、気になる方は一度利用してみてはいかがでしょうか?