キャッシュバック&初期費用割引で最大55,000円お得になります!

ビッグローブ光は3年プラン?2年プラン?そのお悩み、NEXTが解決します!

ビッグローブ光は3年プラン?2年プラン?そのお悩み、NEXTが解決します!

ビッグローブ光には2つの加入プランがあることをご存知でしょうか?

ビッグローブ光を利用する場合、「3年プラン」と「2年プラン」という2つのプランのなかから選んで加入するようになっているのです。

この2つのプランですが、大きな違いは「契約年数の違い」です。
今回は新規でビッグローブ光をお申込みされる場合に

3年プランがいいのか、2年プランがいいのか

についてをガイドするコラムとなっていますので、是非参考にしてみてください。

ビッグローブ光の月額料金

契約年数が異なる2つのプランですが、それぞれ月額利用料も違います。

  戸建て マンション
3年プラン 4,980円 3,980円
2年プラン 5,180円 4,080円

ご覧の通り、3年プランの月額は2年プランよりも低く設定されており、光回線全体を見た場合でもかなり安い価格帯であることがお分かりいただけるかと思います。戸建てプランの光回線で5,000円を切る価格帯のものは光回線のなかでも多くはありません。ビッグローブ光の月額そのものが非常にお手頃価格であることがお分かりいただけるかと思います。

月額料金・ランニングコストを考慮すると、3年プランを選択するほうがお得です。

ビッグローブ光の初期費用

ビッグローブ光の初期費用(工事費)もまた、3年プランと2年プランで内容が異なります。

  3年プラン 2年プラン
工事費(戸建て) 30,000円 18,000円
工事費(集合住宅) 27,000円 15,000円
申込み手数料 3,000円 1,000円

ビッグローブの光の開通にかかる初期費用は2年プランがグンと安くなるため、一見すると2年プランのほうがお得、と取られがちですが、実はビッグローブ光の初期費用に関しては、費用が割引されるキャンペーンを実施しており、3年プランに関しては工事費の全額が割引となるのです。

NEXTだけの工事費割引キャンペーンで初期費用がオトク!

NEXTでビッグローブ光をお申込みいただいた方限定の初期費用割引キャンペーンがあります。

3年プランの場合

3年 ファミリー

工事費実質無料
(=30000円分割引)
※毎月月額からの割引

マンション 工事費実質無料
(=27000円分割引)
※毎月月額からの割引

2年プランの場合

2年 ファミリー 工事費実質3000円
(=15000円分割引)
※毎月月額からの割引
マンション 工事費実質3000円
(=12000円分割引)
※毎月月額からの割引

NEXT独自のキャンペーンにより、

3年プラン工事費 無料
2年プラン工事費 3,000円

となり、初期負担は3年プランであれば申し込み手数料の3,000円、2年プランであれば工事費3,000円+申し込み手数料1,000=4,000円のみとなるので、通常通りのお申込みと比べるととてもお得にビッグローブ光を始めることが可能です!

NEXTからのお申込みなら3年プランも2年プランも初期費用の負担が大幅削減!

初期費用以外の要素を比較して、より自分に合ったプランを選べます!

そう、3年プランと2年プランのどちらをお申込みされるかを悩んでいる場合、初期費用の金額が大きな争点となっていたのではないでしょうか?
NEXTからのお申込みなら、その心配はご無用。初期費用のことは考えず、そのほかの部分で2年プランか3年プランかを比較し、お選びいただけます。

3年プランのメリット:移転工事費無料

さらに3年プランを選択した場合にはメリットがあります。

それは、引っ越しの際の移転工事費が何度でも無料になるということ。
通常、自宅をお引っ越しされる際、新居でのインターネットは改めて新規開通工事を行う必要があるため開通工事費が発生します。
ですがビッグローブ光の3年プランに限ってはこの工事費が無料。しかも上限無く何回目の移転でも工事費は発生しないため、お引っ越しの際に余計な負担なく、ビッグローブ光を引き続き利用できるのです。

この特典は3年プランだけのもので、2年プランの場合には移転工事費が発生します。お引っ越しも見こして、長期間ビッグローブ光を利用する見通しのある方は3年プランの選択が断然おすすめです。

3年契約は都合が悪いという方

ビッグローブ光の3年プラン、2年プランはそれぞれ「3年契約」「2年契約」という一定期間の利用契約のプランとなります。そのため、契約期間中の解約には違約金が発生します。

3年(36カ月)プラン違約金 20,000円
2年(24カ月)プラン違約金 9,500円

違約金についても各プランで金額が異なります。
契約期間中にビッグローブ光を解約する場合にのみ、上記の解約違約金が請求されますが、契約更新期間中の解約の場合、違約金は発生しません。

契約更新期間はそれぞれ

3年プラン→36カ月目の1カ月間
2年プラン→24カ月目の1カ月間

に定められています。光回線は自動更新型の契約のケースが多く、ビッグローブ光の場合もこの契約更新期間が終了すると自動的に新たな契約が継続されるため、ご自身の契約更新期間は必ず把握しておくようにしましょう。

このことから、「3年契約だと契約期間中に解約しなくてはならない可能性がある…」という方もいらっしゃるかもしれませんね。賃貸にお住まいの場合は賃貸契約が2年間だったり、学生の一人暮らしの方などは通学する学校が2年間もしくは4年間、ということもあって、2年契約のほうが区切りが良い、と言う方も中には居ることでしょう。

そういった場合は区切りの良い2年プランでの契約がおすすめです。もちろん、通常でのお申込みの場合2年プランだと初期費用が高額になってしまいますが、NEXTからの申し込みであれば2年プランの場合でもその心配はありません。

工事費が割引され、キャッシュバックがすぐにもらえる

NEXTからのお申込みがお得な理由は工事費が割引されるという理由だけではありません。

工事費割引に加え、高額現金キャッシュバックも実施しています。

NEXT 工事費割引キャンペーンで一緒にもらえるキャッシュバック
新規お申込み 25,000円キャッシュバック

NEXTのキャッシュバックキャンペーンのメリット

★ 全額現金にてお客様の銀行口座に直接お振込みいたします

★ お振込みは開通の2ヶ月後末日。業界最速です

★ キャッシュバックの別途申請は必要ありません。ビッグローブ光お申込み時にお振込み銀行口座をお伝えください。

また、工事費が発生しない方を対象としたキャッシュバックキャンペーンも実施しております。こちらは工事費が低価格で済んだ方や、転用でのお申込みの方などにオススメです。

工事費が発生しない方はこちらをお選びください
新規お申込み 35,000円キャッシュバック
転用お申込み 10,000円キャッシュバック

NEXTならどちらもおトク。ご自身に合ったプランを

いかがでしたでしょうか?

まとめると、

通常でのお申込み → 2年プランの初期費用が高い!

NEXTからのお申込み → 初期費用はどちらもお得!本当に必要なプランをご自身の状況に合わせて選べる!

と言うことが出来ます。この点から、当社NEXTのキャンペーンはビッグローブ光新規お申込みの皆さまに大変おすすめな内容となっています。

NEXTのビッグローブ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社株式会社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】35,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】10,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&工事費実質無料
【新規申込】25,000円キャッシュバック+最大30,000円分工事費割引

 

オプション加入不要で最短2ヵ月現金キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

ビッグローブ光キャンペーンカテゴリの最新記事