ビッグローブ光をNEXTから申し込む手順を解説!簡単シンプルで特典あり!

正規販売代理店NEXTではビッグローブ新規お申し込みの方を対象に高額キャッシュバックキャンペーンを実施しています。

NEXTで申し込みをするメリットとして

  • 加入オプションの条件なし
  • 開通工事費が無料、または大幅割引される
  • キャッシュバックは最短で2ヶ月後に受け取れる

といったことが挙げられ、大変人気のキャンペーンとなっています。

今回は、そんなNEXTからビッグローブ光を申し込む際の手順についてご紹介したいと思います。

とても簡単シンプルな内容ですので、今回のコラムをご覧いただければNEXTでのお申し込み方法を把握していただくことが出来るでしょう。

※表示価格は税込みです。

ビッグローブ光公式サイトとNEXTで申し込む違いは何?

ビッグローブ光は申し込み専用のショップ(店舗)を設けている訳ではなく、「公式サイト」「家電量販店」「代理店」のいずれかが、皆さんがお選びいただける主なお申し込み窓口です。

最初に断っておくと、「お申し込み特典」という点において「家電量販店」でのお申し込みはオススメしません。あまりお得なキャンペーンや割引を実施ししていないからです。

そうなると「公式サイト」や「代理店」と言ったWEB上でのお申し込みがオススメですが、ビッグローブの代理店NEXTが公式よりもオススメできるのがやはり

・キャッシュバックがすぐもらえる

・キャッシュバック申請は電話で銀行口座を伝えるだけ

というメリットです。

「キャッシュバック特典」を受けるときによく、「申請用紙を提出すること」や「〇〇日までにメールを返信すること」といった条件文を目にしたことはありませんか?
NEXTではそういった余計な条件は一切設けられていません。電話一本で、シンプルにお申し込みが完了。
自宅に居ながらにして、ビッグローブ光のお申し込みも、NEXTのキャッシュバック特典のお申し込みも、両方とも完了します。

ビッグローブ光お申し込み手順

それでは早速、実際にビッグローブ光を申し込む際のNEXTのWEBサイト上の流れを見ていきましょう。

Step1.まずはWEBサイトにアクセス

ビッグローブ光正規代理店株式会社NEXT 申し込み方法ここからは、<スマートフォン版>のNEXTのWEBサイトに沿って、ビッグローブ光お申し込みまでの流れをご説明いたします。
まずはNEXTのビッグローブ光お申し込みサイトにアクセスして、下部に表示されるお申し込みボタンをタップ。

お申し込みはWEBからでもお電話からでも

NEXTでのお申し込みは、電話かWEBサイトから情報の送信を行うかの2つです。
始めからお電話にてお問合せた場合、オペレーターに直接質問ができたり、インターネットを最短で開通したい方などはそのまま本申し込みまでお話をすすめることも可能です。

Step2.新規か転用か

ビッグローブ光正規代理店NEXT 申し込みフォーム(TOP)

ここからは先は【WEB上でのお申し込み】を選択された場合の流れをご説明します。
「お申し込みボタン」をタップしていただくと、お客様情報の入力画面に移動します。ここではまず、お申し込み形態が【新規】なのか【転用】なのかを選択します。

Step3.プランの選択、お名前・ご住所等の入力

ビッグローブ光正規代理店NEXT 申し込みフォーム(プラン)

ページをスクロールしていくと、プランの選択、お客様のお名前やインターネットを開通する予定のご住所など、お客様情報の入力へと続いていきますので、順番に入力してください。

 

情報入力の最後に【現在利用中の携帯キャリア】を選択する項目がありますが、これは、スマホの料金も安くなる【携帯電話とのセット割プラン】をご案内するためです。
携帯電話会社の乗り換えを検討中の方も、NEXTオペレーターから確認の電話があった際に相談できます。

Step4.折り返し希望日時の入力

ビッグローブ光正規代理店NEXT 申し込みフォーム(連絡希望)

NEXTのWEBサイトより申し込みをした場合、申し込みが確認でき次第のちほどNEXTのオペレーターより折り返しの電話がかかってきます。
その折り返し電話の希望の曜日・時間帯を選択し、最後に【確認】ボタンをタップしてください。

 

【確認】を押すと、最後に入力した内容の最終確認画面が表示されます。
内容を確認し、情報に相違がなければ【送信する】をタップして、WEB申し込みのステップはこれで完了です!

◆◆◆

いかがでしたか?
申し込みに関する作業自体はこれでほぼ8割完了しました。
最初から電話で問い合わせた場合、入力した情報はすべて口頭で伝えればOKです。

ビッグローブ光お申し込み後の流れ

指定した日時に折り返し連絡

WEB上の申し込みフォームで入力した「折り返し希望日時」に基づき、オペレーターより申し込み確認の電話があります。

この電話ではビッグローブ光のサービス内容の説明や、希望のプランの確認、ご不明点や質問をオペレーターに確認できます。

NEXT・BIGLOBEそれぞれから郵送物が届く

申し込み完了後はNEXTからはビッグローブ光の料金案内や申し込み内容確認の書類、キャッシュバックのご案内などを送付されます。
BIGLOBEからはお客様IDやビッグローブ光のモデムなど、ビッグローブ光を実際に利用していくにあたって重要なものが届きます。

開通工事日の決定

申し込みが確定したら、ビッグローブ光を開通する日程を相談する流れとなります。
光回線は通常期で2週間~2ヶ月、繁忙期だと2~3ヶ月程度の日程の余裕は必ずみておくようにしましょう。

ビッグローブ光開通

開通工事当日は、作業員が宅内で作業をするため、必ず立合いが必要になります。

工事日程を決定する際はかならず立合い人の都合のつく日を設定しましょう。工事といっても大掛かりなものではなく、光ファイバー回線を引き込む1~2時間程度の作業です。

NEXTからのキャッシュバック振り込み(Goal!)

ビッグローブ光を開通確認後、最短2ヶ月後の末日にNEXTから指定した振込口座に特典のキャッシュバックが振り込まれます。振込口座は申し込み時に電話で伝えるか、後日NEXTから送られてくるSMSへ返信する形で登録が完了します。

NEXTのビッグローブ光キャンペーン

ここで改めてNEXTのキャンペーン内容をおさらいしましょう。

NEXTでは現在、2種類の特典から好きな方を選べる「選べるキャンペーン」を実施中です。

キャンペーン①新規:最大60,000円キャッシュバック
転用・事業者変更:10,000円キャッシュバック
キャンペーン②新規:30,000円キャッシュバック+工事費無料

キャンペーン②なら、高額キャッシュバックに加えてビッグローブ光公式の工事費無料キャンペーンも併用可能です。

さらに今なら、光電話・光テレビを同時ご加入で最大8,000円キャッシュバックを増額中です(増額は2022年7月1日(金)まで)。

また、新規申し込みの方だけでなく、他社転用・事業者変更でお申し込みの方にも10,000円をキャッシュバックいたします。

ビッグローブ光のお申し込みを検討されている方は今がチャンスです。

NEXTキャンペーンの3つのメリット

NEXTのキャンペーンは「条件なし」「手続き簡単」「早期振り込み」

  1. 必須加入オプションなし!
  2. キャッシュバック申請はお申し込み時に完了!※SMS登録も可能
  3. お振り込みは最短2ヶ月後と早い!

NEXTのキャッシュバックキャンペーンは、他社でよくある「オプション加入必須」「複雑なキャッシュバック申請」などは一切ありません。

オプション加入は任意ですし、ビッグローブ光お申し込み時にオペレーターに口座情報をお伝えいただくか、後日にSMS登録をいただくかで完了です。あとは、開通後最短2ヶ月後のお振り込みをお待ちいただくだけで大丈夫です。

NEXTのキャンペーン詳細については以下の記事をチェックしてみてください。
NEXTのキャンペーン詳細★ビッグローブ光のお申込みが公式よりもお得な理由NEXTのキャンペーン詳細★ビッグローブ光のお申込みが公式よりもお得な理由ビッグローブ光は速い・価格がリーズナブル・セット割引ありetc.と魅力的な光コラボ回線。 そんなビッグローブ光ですが正規販売代理店NEXTでお申込みいただくとよりお得になる!というのをご存知でしたか? 光回線はさまざ…続きを読む

簡単シンプルで分かりやすい!NEXTのビッグローブ光申し込み

今回はNEXTでのビッグローブ光の申し込み方法をご紹介いたしましたがいかがでしたか?

煩雑な手順は一切なく、はじめからお電話でのお問い合わせも随時受け付けているため、ビッグローブ光のお申し込みに関するご不明点もオペレーターに気軽に確認ができます。

WEBサイトを見ながら、電話一本でお申し込みが完結でき、キャンペーン申請方法も簡単なNEXTでお得にビッグローブ光を始めましょう。