キャッシュバック&初期費用割引で最大55,000円お得になります!

ビッグローブ光のネクストと公式のキャンペーンを比較!どちらがお得?

ビッグローブ光のネクストと公式のキャンペーンを比較!どちらがお得?

インターネットの申し込み窓口はたくさんあって、どこで申し込んだらいいのか迷ってしまうものですよね。公式サイト、代理店サイト、家電量販店、街にあるショップなどが主に挙げられますが、店舗を構えている窓口は人件費や店舗スペースの家賃がかかるため高額なキャッシュバックを行っていません。

そこでたいていの方が公式サイトと代理店サイトで迷われるのですが、一体どちら方がお得で、手軽にキャッシュバックを受けられるのでしょうか。ここでは当社NEXT(ネクスト)と公式サイトのキャンペーンを比較してみたいと思います。

NEXTのキャンペーン

NEXT(ネクスト)では、ビッグローブ光を当社サイト(お申し込みフォーム、電話)からお申し込みいただいた方を対象に、2つの選べるキャンペーンを実施しています。

それぞれのキャンペーン内容をご紹介します。

選べるキャンペーン①

新規または他社転用でお申し込みの方に、最大35,000円キャッシュバックするキャンペーンです。新規の方は工事費の割引もついています。まとまった金額のキャッシュバックを受けたい方におすすめです。

新規 35,000円キャッシュバック

工事費300円×40ヶ月割引
47,000円お得
他社転用 10,000円キャッシュバック

転用とは?◆
フレッツ光からビッグローブ光に切り替えることを「転用」と言います。
ビッグローブ光はNTTのフレッツ光をビッグローブが代わりに提供する光コラボレーションなので、フレッツ光から転用しても基本的に工事は発生しないため、工事費の割引はついていません。

選べるキャンペーン②

工事費を安く抑えながらキャッシュバックを受けたい方におすすめなのが、こちらのキャンペーンです。「選べるキャンペーン①」に比べて、工事費の負担が軽くなっているところがポイントです。
※転用の方は「選べるキャンペーン①」をお選びください。

プラン タイプ 特典内容
3年 ファミリー 25,000円キャッシュバック
+
工事費30,000円分割引
(実質工事費無料)
55,000円お得
マンション 25,000円キャッシュバック
+
工事費27,000円分割引
(実質工事費無料)
52,000円お得
2年 ファミリー 25,000円キャッシュバック
+
工事費15,000円分割引
(実質工事費3,000円)
40,000円お得
マンション 25,000円キャッシュバック
+
工事費12,000円分割引
(実質工事費3,000円)
37,000円お得

IPv6対応無線LANルータ6ヶ月無料

ビッグローブ光との同時申込で適用されるのがこちらのキャンペーンです。2019年3月31日まで「ビッグローブ光」をお申し込みいただくと、IPv6対応無線ルータの月額料金が6ヶ月無料になります。さらに解約時に必要な機器返却手数料も無料になります。

無料期間は6ヶ月ありますので、IPv6接続を試してみたい方、あるいはいずれIPv6無線ルータの購入を検討している方にもおすすめです。(市販の機器でもIPv6オプションを利用できますが、全ての機種で利用できるわけではありません。詳しくはこちら

キャンぺーン期間:2019年1月1日 ~ 2019年3月31日
※キャンペーン終了後は通常料金の月額500円に戻ります。
※ビッグローブ光電話をご利用される方はルータなしで常時IPv6接続が可能なので、お申し込みできません。

IPv6対応無線LANルータを使うメリット
ビッグローブ光はデフォルトでIPv6に対応していますが、すべてのサイトにIPv6(IPoE方式)で接続するためには専用機器(無線LANルータ)が必要です。専用機器を使わない場合、IPv6対応していないサイトはこれまでの速度での接続となり通信は速くなりません。

IPv6対応無線LANルータ6ヶ月無料キャンペーンについて詳しく知りたい方はこちら

適用条件・注意事項

・ビッグローブ光を12ヶ月間継続して利用すること。
・6ヶ月以内にビッグローブ光を開通すること。
・キャッシュバックの受け取りは最短2ヶ月後です。

キャッシュバック手続き

お申し込み時にオペレーターに口頭で伝えていただくことで、キャッシュバックの手続きは完了します。その際に口座情報もお電話でお伺いしますが、口頭で口座情報を伝えるのが心配な方はSMSによる登録もご利用いただけます。
それ以外にキャッシュバック申請の手続きは一切ございません。

ビッグローブ光公式サイトのキャンペーン

※ビッグローブ光公式サイトより引用

ビッグローブ光公式サイトには、新規で申し込みの方を対象に選べる2つの特典が用意されています。それぞれの特典についてご説明したいと思います。

選べる特典1:キャッシュバック+工事費無料

1つ目は最大25,000円のキャッシュバックと工事費が無料になるキャンペーンです。

  特典内容
戸建住宅 25,000円キャッシュバック

工事費750円×40ヶ月割引
55,000円お得
集合住宅 25,000円キャッシュバック

工事費675円×40ヶ月割引
52,000円お得

※転用の方は適用対象外です。
auスマートバリュー、セット割お申し込みの方もキャッシュバック対象になります。

選べる特典2:月額料金大幅値引き+工事費無料

もう一つは、12ヶ月間、月額料金が1,480円割引+工事費が無料になるキャンペーンです。

  お申し込みプラン 割引額
新規

ファミリータイプ 1,480円×12ヶ月割引
+
工事費750円×40ヶ月割引
47,760円お得
マンションタイプ 1,480円×12ヶ月割引
+
工事費675円×40ヶ月割引
44,760円お得
転用

ファミリータイプ 820円× 24ヶ月割引
19,680円お得
マンションタイプ 980円× 24ヶ月割引
23,520円お得

IPv6対応無線LANルータ12ヶ月無料

NEXT(ネクスト)でもキャンペーンとして行っていますが、公式サイトでもIPv6対応無線LANルータが12ヶ月無料でお使いいただけます。13ヶ月目以降は月額料金500円がかかります。
特典の1・2どちらを選んでも適用されます。

適用条件・注意事項

・ビッグローブ光(年プランに新規でお申し込むこと。
・ビッグローブ光を12ヶ月間継続して利用すること。(その間にコース変更、ビッグローブ光を解約、またはBIGLOBEを退会すると特典対象外になります)
・キャッシュバックの受け取りは1年後です。

キャッシュバック申請続き

キャッシュバックを受け取るためには以下のような手続きが必要です。

ステップ1:ビッグローブ光開通

ステップ2:キャッシュバック申請月を確認
BIGLOBEのマイページにログインし、特典一覧(値引き・キャッシュバック)で「キャッシュバック対象月」を確認。
※「キャッシュバック対象月」は、サービス開始月を1ヶ月目として12ヶ月目となります。

ステップ3:案内メール受け取り
キャッシュバック対象月の初日に、キャッシュバック受取手続きの案内メールが届きます。

ステップ4:マイページで受け取り手続き
キャッシュバック対象月の月初2日目午後から、BIGLOBEのマイページで受け取り手続きができます。
 ※キャッシュバック対象月の2日から45日間に手続きをしない場合は、キャッシュバックは無効となります。

数日以内に指定口座に送金

NEXTなら手軽に特典を受けられる!

以上のように、公式とNEXT(ネクスト)のキャンペーンは、内容からキャッシュバック方法まで違いがありますが、NEXTは手軽に特典を受け取ることができるのが最大の特長です。
最後にポイントを整理してみました。

NEXTのキャンペーンは2年プランでも適用される!

公式のキャンペーンは3年プラン限定ですが、NEXTは2年プランにお申し込みの方も特典の適用対象となります。(「選べるキャンペーン②」をお選びください。)

手続きなしで最短2ヶ月後に振り込み!

公式のキャッシュバックは1年後に振り込みとなりますが、NEXTは最短2ヶ月後にお振込みします。

キャッシュバック手続きが簡単!

公式のキャッシュバックを受け取るためには複数のステップを踏む必要がありますが、NEXTはお申し込み時に電話でオペレータに伝えていただくだけで手続き完了です。口座情報を口頭で伝えるのは不安、という方はSMSでの登録も受け付けておりますのでご安心ください。

NEXTのビッグローブ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社株式会社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】35,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】10,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&工事費実質無料
【新規申込】25,000円キャッシュバック+最大30,000円分工事費割引

 

オプション加入不要で最短2ヵ月現金キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

ビッグローブ光キャンペーンカテゴリの最新記事