キャッシュバック&初期費用割引で最大56,000円お得になります!

メーカー保証が切れても安心!BIGLOBEのインターネット端末保証

メーカー保証が切れても安心!BIGLOBEのインターネット端末保証

電子機器が故障したときに、「メーカー保証が切れていた…」という経験はありませんか?
メーカー保証がついているから安心、と思っていても、保証期間内に機器が故障するということは意外と少ないですよね。

ビッグローブのオプション「インターネット端末保証サービス」は、メーカー保証が切れている端末でも保証対象になり、自然故障の場合は5年以内に購入した機器であれば保証対象になるという頼もしいサービスです。

今回は、インターネット端末保証サービスについてご紹介いたします。

修理はお任せ!インターネット端末保証サービス

※ビッグローブ公式HPより引用

BIGLOBEの「インターネット端末保証サービス」は、BIGLOBEの対象サービスに接続している端末が故障した時に修理・交換をしてもらえるサービスです。

パソコンからゲーム機まで1つの窓口でまとめて修理受付するので、機器が故障した時にその都度修理業者を調べる必要がありません。すべてBIGLOBEにお任せできるので簡単です。

BIGLOBEの「インターネット端末保証サービス」は、メーカー保証が終了している端末でも保証されるなど独自のサービスがあるのが特長です。

では具体的にどのようなサービスがあるのか、詳しく見ていきたいと思います。

メーカー保証が切れていても保証対象になる!

メーカーの保証が切れていたり、家電量販店で加入した延長保証が切れていても保証対象になります。購入後何年も経過した端末でも安心して修理に出せますね。

台数制限なし!

サービスに加入したあとで端末を買い替えたり、機器を買い足したりした場合でも、故障した時には保証対象になります。

インターネット端末保証サービスは、保証対象の端末であれば1契約でご家庭にある複数の端末が保証されるので機器が増えても安心です。

最大4万円まで保証される!

修理費用は、プランおよび端末の種類によって最大4万円(税込)まで保証されます。

修理費が保証上限金額を超えた場合は、保証上限金額を超過した分の費用をお支払いいただき修理するという方法と、同種機器と交換するという方法からお選びいただけます。

保証対象となる故障の種類

以下4つの故障の場合には、保証対象となります。

種類
水濡れ うっかり飲み物をこぼしてしまった…。
自然故障 電源を入れても機器が動かない。
過失による破損 手が滑って落としてしまい画面が割れてしまった。
落雷 落雷で電源が入らなくなった。

※画像はビッグローブ公式HPより引用

自然故障とは?

自然故障は、商品の製造メーカーの取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず、発生した電気的・機械的故障を指します。例えば、急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しない、などです。

自然故障は、新品購入日または製品発売日から3年間を経過していない機器が対象となります。ただし、2019年3月28日以降に発生した自然故障の場合は、5年間を経過していない機器が対象となります。

保証対象にならない故障がある

・新品購入日または製品発売日から3年間を経過した機器が自然故障した場合
※2019年3月28日以降に発生した自然故障の場合は、5年間を経過していない機器が対象です。
・充電器やキーボードなどの付属品・消耗品が故障した場合
・外出先で故障した場合
・ソフトウェア、OSが原因の故障や動作遅延の場合(ウイルス感染を含む)
・落雷以外の自然災害により故障した場合

当サービスをご利用いただける方

「インターネット端末保証サービス」は、ビッグローブで以下のインターネットサービスをご利用中の方がお申し込みいただけます。

・ビッグローブ光
・「BIGLOBE光 auひかり」コース、「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コース
・「ひかり」コース with ドコモ光
・「BIGLOBE光パック Neo with フレッツ」、「BIGLOBE光 with フレッツ」

月額料金とプラン

プランは以下3つからお選びいただけます。

プラン名 月額料金 保証上限金額 保証台数
パソコン・タブレットプラン 500円 パソコン:40,000円
タブレット:15,000円
2台/年
周辺機器オプション 200 10,000円
ゲーム機プラン 200円 20,000円

※保証金額には診断料金も含まれています。

パソコン・タブレットプラン
・パソコン
・タブレット※Wi-Fiモデル

周辺機器オプション
・プリンタ
・ルータ
・外付けHDD
※周辺機器オプションは、「パソコン・タブレットプラン」のオプションです。そのため、単独でお申し込みいただくことはできませんのでご了承ください。

ゲーム機プラン
・据え置きゲーム機
・携帯ゲーム機

保証される端末の条件

「インターネット端末保証サービス」では、以下の端末が保証対象となります。

・対象サービスの回線と同一の建物内にあり、かつ当該回線に直接またはパソコン等を介して間接的に接続してい利用している機器。
・日本国内で販売あるいは購入され、かつ修理可能なメーカー純正品で、保証開始日の前日時点で正常に動作している機器。
・過去に該当機器のメーカーが認める修理先以外で修理、加工、改造されていない機器。(パソコンのメモリ増設は改造には含まれません)
・違法な拾得物、第三者が紛失、または盗難の被害に遭っていない機器。
・取り扱い説明書、添付ラベルなどの注意書きにしたがって正常に使用している機器。

保証期間について

お申し込み月の翌々月1日が保証開始日となります。
保証開始日以前に発生した故障・破損は保証対象外となります。
プランごとにお申し込みから保証開始までに保証を受けられない期間があります。以下の例をご参照ください。

(例)3月15日にお申し込みいただいた場合

※ビッグローブ公式HPより引用

まとめ

インターネット端末保証サービスは、メーカー保証が切れた端末でも最大4万円まで保証されるので、万が一の故障の時にも安心して修理することができます。

しかも、パソコンだけでなくインターネットにつないでいる周辺機器も保証対象になるので、一契約で複数の機器が保証されます。

自宅で複数の機器をお使いの方、万が一の時に備えておきたい方におすすめなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださね。

NEXTのビッグローブ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社株式会社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】35,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】10,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&工事費実質無料
【新規申込】26,000円キャッシュバック+最大30,000円分工事費割引

 

オプション加入不要で最短2ヵ月現金キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

ビッグローブ光オプションカテゴリの最新記事