東京ガストリプル割で、ネット・SIM・電気・ガスをまとめてお得に!

BIGLOBEでは、BIGLOBEモバイルとビッグローブ光のセット割「光☆SIMセット割」を展開しておりますが、いつの間にやら電気とのセット割が終了してしまいました。
※「光☆SIMセット割」は、2021年9月21日から受付を停止しています。

一方で、BIGLOBEは東京ガスと提携し、東京ガストリプル割を適用することが可能です。

今回は、ネットも電気もガスも全部まとめてお得にできる、東京ガストリプル割について紹介します。

※表示価格は税込みです。

東京ガストリプル割

※「ビッグローブ光×東京ガストリプル割」は2021年3月31日をもって新規受付を終了し、2022年3月31日で提供終了になります。

数年前まで、電力会社とガス会社のCMバトルをよく拝見していましたが、最近は電力自由化に伴い「電気とガスをまとめるとお得ですよ!」という展開になってきましたね。

東京ガスでは、ガスと電気のセット割を実施していますが、東京ガス提携プロバイダの光インターネットサービスを利用すると、東京ガストリプル割を適用することができるのです。

■東京ガス提携プロバイダ■

AsahiNet、BB.excite、BIGLOBE
DTI、plala、So-net、@nifty

BIGLOBEもしっかり明記されていますね。

BIGLOBEは法人契約は対象外

ただし、東京ガストリプル割をBIGLOBEと適用する場合、法人契約は対象外になってしまいます。

東京ガストリプル割引額

では、BIGLOBEのインターネットサービス「ビッグローブ光」と東京ガストリプル割の割引額はいくらなのでしょうか。

ビッグローブ光ファミリータイプマンションタイプ
月額料金5,478円4,378円
東京ガストリプル割▲330円▲220円
合計5,148円4,158円

※3年プランの場合。

東京ガストリプル割を適用するだけで、なんとファミリータイプで330円・マンションタイプで220円の割引を毎月適用することができます。
これはなかなか大きい割引額ですね。

上記は3年プランの場合ですが、2年プランでも選択可能です。
3年プランであれば、契約期間が長い分、月額料金が2年プランと比較しても更にお得に利用することができます。
ビッグローブ光の3年プランと2年プランを比較!自分に合ったプランがわかるビッグローブ光の3年プランと2年プランを比較!自分に合ったプランがわかるビッグローブ光のプランには「2年プラン」と「3年プラン」があります。 この2つのプラン、契約年数が違うのはもちろんですが、他にも月額料金や適用されるキャンペーン内容など様々な違いがあるため、どちらを選ぶか悩んでしまって…続きを読む

東京ガスの電気は顧客満足度NO.1

東京ガスの電気は顧客満足度No.1※東京ガス公式サイトより

東京ガスの電気は新電力販売量も第1位を誇り、そんな中、顧客満足度でも第一位を獲得しています。

パッチョポイントも貯まる

毎月の電気料金の支払い、東京ガスの各種サービスの利用をすることで、パッチョポイントが貯まっていきます。

ずっともガス契約毎月のガス料金:1,000円あたり15ポイント
ずっとも電気契約毎月の電気料金:1,000円あたり5ポイント
ずっともガス&ずっとも電気契約毎月の電気・ガス料金:1,000円あたり15ポイント

パッチョポイントは、様々な提携ポイントとも交換可能です。

■交換可能ポイントサービス■

dポイント、Ponta、楽天スーパーポイント
Tポイント、WAONポイント、nanacoポイントなど
※詳しくは公式サイトをご確認ください。

BIGLOBEモバイル・ビッグローブ光でもGポイントが貯まる

東京ガスで電気とガスをセットでお得にし、ポイントもまとめてお得になりますが、BIGLOBEモバイルとビッグローブ光でも、ビッグローブ光のGポイントを貯めることができます。
Gポイントは日本最大級の提携ポイントサービスがあり、もちろん先ほど紹介した、パッチョポイントとの提携ポイントサービスももちろん提携しています。

Gポイントは、銀行にポイント相当金額を入金することもできる、とってもお得なポイントサービスで、個人的におすすめです。
ビッグローブ光でマイルに交換可能なGポイントが貯まる!ビッグローブ光でマイルに交換可能なGポイントが貯まる!今回はビッグローブ光を利用すると、勝手に貯まっていくポイントプログラム”Gポイント”のご紹介。 ポイントって、お金と同じ価値で扱われるので、馬鹿にできませんよね。 少し前までは、貯まったポイントは、ポイントを支給して…続きを読む

代理店申し込みで新規申し込み特典が更にお得

東京ガスでもビッグローブ光の申し込み特典が用意されていたりしますが、代理店NEXTでビッグローブ光をお申し込みすると、更にお得なキャッシュバック特典が受けられます。

お振り込み時期もビッグローブ光開通から2ヶ月後末と早く、お手続きも簡単ですので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

NEXTでは現在、2種類の特典から好きな方を選べる「選べるキャンペーン」を実施中です。

キャンペーン①新規:最大60,000円キャッシュバック
転用・事業者変更:10,000円キャッシュバック
キャンペーン②新規:27,000円キャッシュバック+工事費無料

キャンペーン②なら、高額キャッシュバックに加えてビッグローブ光公式の工事費無料キャンペーンも併用可能です。

さらに今なら、光電話・光テレビを同時ご加入で最大8,000円キャッシュバックを増額中です(増額は2022年7月1日(金)まで)。

また、新規申し込みの方だけでなく、他社転用・事業者変更でお申し込みの方にも10,000円をキャッシュバックいたします。

ビッグローブ光のお申し込みを検討されている方は今がチャンスです。

NEXTキャンペーンの3つのメリット

NEXTのキャンペーンは「条件なし」「手続き簡単」「早期振り込み」

  1. 必須加入オプションなし!
  2. キャッシュバック申請はお申し込み時に完了!※SMS登録も可能
  3. お振り込みは最短2ヶ月後と早い!

NEXTのキャッシュバックキャンペーンは、他社でよくある「オプション加入必須」「複雑なキャッシュバック申請」などは一切ありません。

オプション加入は任意ですし、ビッグローブ光お申し込み時にオペレーターに口座情報をお伝えいただくか、後日にSMS登録をいただくかで完了です。あとは、開通後最短2ヶ月後のお振り込みをお待ちいただくだけで大丈夫です。

NEXTのキャンペーン詳細については以下の記事をチェックしてみてください。
【NEXTのキャンペーン詳細】ビッグローブ光のお申込みがどこよりもお得な理由【NEXTのキャンペーン詳細】ビッグローブ光のお申込みがどこよりもお得な理由ビッグローブ光は速い・価格がリーズナブル・セット割引ありetc.と魅力的な光コラボ回線。 そんなビッグローブ光ですが正規販売代理店NEXTでお申込みいただくとよりお得になる!というのをご存知でしたか? 光回線はさまざ…続きを読む