キャッシュバック&初期費用割引で最大56,000円お得になります!

うっかり開けてしまう心配なし!BIGLOBEの迷惑メールフォルダオプション

うっかり開けてしまう心配なし!BIGLOBEの迷惑メールフォルダオプション

『このメールなんだろう?と思って開けてみたら、勝手に何かのサイトに登録された』
そういった経験をされた方いませんか?

気になってふと見てしまったものの、『実はそれが迷惑メールだった…』という危険も少なくありません。

以前は、知らないアドレスやドメインから届いたメールは『怪しい…』と思い簡単に削除できましたが、現在は、誰かになりすまして送ってきたりと、迷惑メールの手口はとても巧妙になってきています。

メールを使う上で、そんな心配や不安から守ってくれるのが、BIGLOBEが提供している「迷惑メールフォルダオプション」です。

※表示価格は税込みです。

月額165円で安心!「迷惑メールフォルダオプション」

BIGLOBE「迷惑メールフォルダオプション」※BIGLOBE公式サイトより

「迷惑メールフォルダオプション」は、自動で迷惑メールを振り分けしてくれるサービスです。

そのため、迷惑メールをうっかり開いてしまったり、自分で見つけて削除する手間もなくなります。

月額料金は165と手軽にご利用いただけますし、本サービスをお申し込み後すぐに迷惑メールをブロックできます。

迷惑メールフォルダへ振り分けられたメールは10日で自動削除されますが、削除処理は一定期間で行われるため10日たっても削除されない場合があります。
また、お客様によって削除されるタイミングが異なります。

安心・便利な3つのポイント!

「迷惑メールフォルダオプション」には、ご利用いただく上で安心・便利なおすすめポイントが3つあります。

◆ポイント1 面倒な設定が一切必要なし

お申し込み当日より、面倒な設定も不要で迷惑メールがブロックされます。
ブロックされた迷惑メールは、専用フォルダに自動で振り分けられるので、受信箱には安全なメールのみ受信されます。
そのため『このメール大丈夫かな?…』という不安もなくメールの確認ができます。

◆ポイント2 ブロック結果を報告してくれる

自動ブロックした迷惑メールがあった場合、翌日にメールで報告してくれます。
どんなメールがブロックされたのか、送信元のアドレス・件名などは確認することができますので、万が一、受信したかったメールがブロックされてしまった場合はレポートで確認できます。

◆ポイント3 24時間体制で迷惑メールを監視

世界的に信頼性の高いシマンテック社の、高精度な迷惑メール判定エンジンを搭載。
世界3億以上のメールボックスから報告された情報によって、24時間体制で迷惑メールを監視しています。リアルタイムで監視することで、日々巧妙化していく迷惑メールにも迅速に対応しています。

※BIGLOBE公式サイトより

“簡単3ステップ”で利用開始

『自分で振り分けやフォルダの設定をしなければいけないんじゃない?』と思われている方もいるかもしれませんが、先ほども説明したように「迷惑メールフォルダオプション」は面倒な設定が必要なく、お申し込み後すぐに自動で迷惑メールをブロックしてくれます。

【ステップ1】 申し込みボタンをクリック

まず始めに、BIGLOBEの公式サイト内の「メール」▶「メールサービス」▶「迷惑メールブロックサービス」に入り、「申し込む」をクリックします。

BIGLOBE「迷惑メールフォルダオプション」の申し込み方法

【ステップ2】 ログインする

次に、ユーザIDまたはメールアドレス、BIGLOBEパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。(※既にログインしている方はログイン画面は表示されません。)

メールボックスを複数お持ちの方は、ログイン後にメールボックスの選択画面が表示されますので、「迷惑メールフォルダオプション」を設定したいメールボックスをお選びください。

BIGLOBE「迷惑メールフォルダオプション」の申し込み方法

【ステップ3】 購入するをクリック(お申し込み)

ログインすると購入画面に切り替わり、「迷惑メールの処理方法」・「利用料金」などが表示されます。
お申し込み内容を確認し、内容に問題がなければ「購入する」をクリックします。

BIGLOBE「迷惑メールフォルダオプション」の申し込み方法

「購入する」をクリックし、購入完了画面に切り替わったらお申し込みは完了となります。

BIGLOBE「迷惑メールフォルダオプション」の申し込み方法

※BIGLOBE公式サイトより

無料で使える「迷惑メールチェック」

『毎月165円かぁ…ちょっとお試し感覚で使ってみたい』とお考えの方には、無料で使える「迷惑メールチェック」があります。

「迷惑メールチェック」では、受信箱に迷惑メールが届くと件名の先頭に[spam]という目印をつけてくれます。
そのため、受信箱を開けた時に、一目で迷惑メールを見つけ出すことができるので、迷惑メールをうっかり開けてしまう心配もありません。

すべての迷惑メールを正しく判断できるものではありませんのでご注意ください。

なお、[spam]がついたメールを振り分けるには、お客様ご自身で振り分けの設定を行っていただく必要がございます。
設定方法につきましては、BIGLOBEの公式サイトをご確認ください。

また、「迷惑メールチェック」から「迷惑メールフォルダオプション」へのサービス変更も行えます。
『自分で振り分けるのは面倒』『より良いサービスを使いたい』という方は、「迷惑メールフォルダオプション」をご利用ください。

まとめ

メールのタイトルを見て、『このメール何だろう?』と思い、開けてみたらそれが迷惑メールだった…といった経験をされた方も少なくないのではないでしょうか?

被害に遭わなかったから良かったものの、巧妙化する迷惑メールによる被害・危険は常に潜んでいます。

「迷惑メールフォルダオプション」では、月額たったの165円24時間体制で迷惑メールを監視してくれますので、安心してメールを利用するためにも「迷惑メールフォルダオプション」のご利用を検討してみませんか?

NEXTのビッグローブ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社株式会社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンは、2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】最大44,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】10,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&工事費実質無料
【新規申込】最大38,000円キャッシュバック+最大19,800円分の工事費無料

 

オプション加入不要で最短2ヵ月現金キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

ビッグローブ光オプションカテゴリの最新記事