BIGLOBEの「エンジョイプラス」で最大90%OFFのサービスが受けられる!

BIGLOBEの「エンジョイプラス」で最大90%OFFのサービスが受けられる!

これから暖かくなると、色々なスポットにお出かけをされる方も増えてくると思います。

ビッグローブ光を提供するBIGLOBEには、会員向けの「エンジョイプラス」といった優待サービスがあるのをご存知でしょうか?

この「エンジョイプラス」は

宿泊料金最大90%OFF
ギフトチケット
暮らしの補償

といった3つのサービスが、月額料金たった539円(初回初月無料)とリーズナブルな料金でご利用いただけるサービスです。

お出かけ・旅行時はもちろんのこと、普段使いできるクーポン・サービスも満載ですので、今日はこの「エンジョイプラス」についてご紹介していきたいと思います。

※表示価格は税込みです。

エンジョイプラスとは?

エンジョイプラス※BIGLOBE公式サイトより

エンジョイプラスは、宿泊料金が最大90%オフになる「優待サービス」や、コンビニなどで毎月使える「ギフトチケット」、最大10万円まで修理・交換費用を補償する「暮らしの補償」といった3つのサービスが、たったの月額539円でご利用いただけます。

まずは、この3つのサービス内容について見ていきましょう。

サービス1. 最大90%オフ「優待サービス」

※BIGLOBE公式サイトより

サービス1つ目は、会員制の「優待サービス」です。

国内約25,000ヶ所のホテル・旅館などで宿泊料金が最大90%オフになったり、宿泊施設以外にも全国約1,000ヶ所のレジャー施設の料金が最大75%オフなるなど、ご家族みんなが楽しめるサービスとなっています。

最大5,000円の宿泊費・旅行費用の割引サービスも充実しています。

ただし、数には限りがありますのでお早めにご利用ください。

※BIGLOBE公式サイトより

※このキャンペーンは終了しました。

また、現在はAmazonの1,000円分のギフト券が抽選で200名様に当たるキャンペーンも実施中です。

サービス2. 毎月使える「ギフトチケット」

※BIGLOBE公式サイトより

サービス2つ目は、「ギフトチケット」です。

毎月1回コンビニなどで、コーヒー・ジュース、スイーツなどのチケットがご利用いただけます。
ただし、この「ギフトチケット」をご利用するにはスマートフォンが必要になります。

サービス3. いざという時も安心「暮らしの補償」

※BIGLOBE公式サイトより

サービス3つ目は、「暮らしの補償」です。

この「暮らしの補償」には2つの特長があります。

特長1. 修理・交換費用を最大10万円まで補償

1つ目の特長は、携行品損害補償です。

旅行・お出かけ時に時計・カメラ・バックなどが破損・故障した際、修理や交換費用を最大10万円まで補償してくれるサービスです(自己負担金3,000円)。

主な支払い例は以下のとおりです。

時計を水に濡らして壊してしまった。
通勤中にカバン・コートが破れた。
遊んでいる時にデジカメを壊してしまった。

こんな『困った…』時でも、最大10万円まで修理や交換費用が補償されます。

携行品とは?

補償の対象となる携行品の定義は以下のとおりです。

・手に所持している、または身に着けている、手が届く範囲に置いている状態の物品
・通勤/通学、旅行、買い物などに携行するものは、一時的にその場を離れていた場合でもみなされます。
 (例)駐車場に駐車している車内の物品など。

ただし、補償対象外となる携行品もあります。

対象外となる携行品
船舶自動車原動機付自転車自転車
スマホ・PHSを含む携帯電話タブレット端末を含むノート型PCクレジットカード 

上記は代表的な携行品ですので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

特長2. 交通事故の時には保険金を支給

特長2つ目は、交通傷害補償です。

「エンジョイプラス」をご利用期間中に、交通事故によって後遺障害が発生した場合または180日以内に死亡してしまった場合に、最大30万円の保険金が支払われます

月額料金はたったの539円

月額料金:539円

上記でご紹介した「エンジョイプラス」3つのサービスすべてが、たったの月額539円でご利用いただけます。

なお、初めて「エンジョイプラス」をお申し込みされる方は初月無料でご利用が可能です。

ただし、過去に「エンジョイプラス」をご利用されたことがある方は、初回初月無料の対象外で1ヶ月目から料金が発生します。

登録は簡単3ステップ

「エンジョイプラス」の登録はとっても簡単です。

■ステップ1. 「お申し込みはこちら」をクリック

 ⇒公式サイト内にある「お申し込みはこちら」をクリックします。

■ステップ2. 利用規約に同意

 ⇒「お申し込みはこちら」をクリックすると利用規約の確認ページに切り替わりますので、利用規約をご確認いただき「□規約に同意して進む」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。

■ステップ3. 申し込み

 ⇒確認ページに切り替わりますので、申し込み内容を確認し「申し込む」をクリックします。

以上、たったの3ステップで完了です。

クーポンの探し方は簡単

『クーポン使いたいけど、色々あり過ぎて見つけるのが大変…』といった経験をしたことありませんか?

「エンジョイプラス」はとても簡単で、下記のように「コンビニで使う」「グルメ」など特集の記事から探すこともできますし、「おすすめカテゴリ」「人気・話題のサービス」「マップで探す」といった目的に応じて探すことも可能です。

※BIGLOBE公式サイトより

また、右の画像をご覧いただいてお分かりのように、旅行・お出かけ時以外にも、語学・資格、ビューティ、スポーツ/レッスンなど、多彩なジャンルのクーポンが揃っていますので、日々のライフスタイルにあった使い方ができます。

注意事項

それでは最後に注意事項をしっかり確認しておきましょう。

●月額料金539円はBIGLOBEの利用料金と合算でのお支払いとなります。
●BIGLOBEの対象サービス(ビッグローブ光など)を解約した場合、「エンジョイプラス」も自動的に解約になります。
●解約月は1ヶ月分の料金がかかりますが、解約月の末日までサービスがご利用いただけます。
 なお、月額料金は日割り計算にはなりませんのでご注意ください。

NEXT限定「選べるキャンペーン」

ビッグローブ NEXT

NEXTでは現在、2種類の特典から好きな方を選べる「選べるキャンペーン」を実施中です。

NEXT限定キャンペーン
キャンペーン①
(10ギガプラン限定)
最大82,000円キャッシュバック
キャンペーン②
(1ギガ・10ギガ)
最大27,000円キャッシュバック+工事費無料
キャンペーン③
(転用・事業者変更)
最大35,000円キャッシュバック

キャンペーン②なら、高額キャッシュバックに加えてビッグローブ光公式の工事費無料キャンペーンも併用可能です。

また、新規申し込みの方だけでなく、他社転用・事業者変更でお申し込みの方を対象に最大35,000円のキャッシュバックを実施しています。

ビッグローブ光のお申し込みを検討されている方は今がチャンスです。

今なら光電話・光テレビを同時ご加入で最大8,000円キャッシュバックを増額中です。

NEXTキャンペーンの3つのメリット

NEXTのキャンペーンは「条件なし」「手続き簡単」「早期振り込み」

  1. 必須加入オプションなし!
  2. キャッシュバック申請はお申し込み時に完了!※SMS登録も可能
  3. お振り込みは最短2ヶ月後と早い!

NEXTのキャッシュバックキャンペーンは、他社でよくある「オプション加入必須」「複雑なキャッシュバック申請」などは一切ありません。

オプション加入は任意ですし、ビッグローブ光お申し込み時にオペレーターに口座情報をお伝えいただくか、後日にSMS登録をいただくかで完了です。あとは、開通後最短2ヶ月後のお振り込みをお待ちいただくだけで大丈夫です。

NEXTのキャンペーン詳細については以下の記事をチェックしてみてください。
【NEXTのキャンペーン詳細】ビッグローブ光のお申込みがどこよりもお得な理由【NEXTのキャンペーン詳細】ビッグローブ光のお申込みがどこよりもお得な理由ビッグローブ光は速い・価格がリーズナブル・セット割引ありetc.と魅力的な光コラボ回線。 そんなビッグローブ光ですが正規販売代理店NEXTでお申込みいただくとよりお得になる!というのをご存知でしたか? 光回線はさまざ…続きを読む

まとめ

いかがでしょうか?

BIGLOBEの「エンジョイプラス」では、最大90%オフのクーポン、毎月使えるギフトチケット、いざという時も安心の暮らしの補償、といった3つのサービスが月額539円でご利用いただけます。

お出かけ・旅行時はもちろん、通学・通勤時、さらには日常生活でも使えるサービスが揃っていますので、様々なシーンでご活用いただけます。

この「エンジョイプラス」はBIGLOBE会員限定のサービスとなっていますので、ビッグローブ光を使って日々の生活もお得に便利にしちゃいましょう!