キャッシュバック&初期費用割引で最大55,000円お得になります!

賃貸一人暮らしにおすすめNO.1のインターネット回線!ビッグローブ光

賃貸一人暮らしにおすすめNO.1のインターネット回線!ビッグローブ光

老舗プロバイダであるBIGLOBEの提供するビッグローブ光。
実は、一人暮らしの方や賃貸住まいの方に最もおすすめなインターネット回線なのです。

一般的な話になりますが、”一人暮らし”で”賃貸住宅”で”インターネット回線を引く”にあたりいくつかの懸念事項がありますよね。

・インターネット回線の初期費用が高い
・光回線は月額料金が高い
・スマホとセットで”家族でお得になる”→一人暮らしには全くお得にならない
・◯年縛りがキツイ
・賃貸だと引っ越し先に持っていくときに”移転工事費”が発生する
・単純に・・・お金がない!

こんなところでしょうか。
上記の6つの懸念事項は、ビッグローブ光では全く問題になりません!

そんなビッグローブ光について紹介していきます。

そもそもインターネット回線は必要?

今は何でもインターネットの時代ですが、そもそもスマホもあるのにインターネット回線って必要なのか・・・考える方も多いでしょう。
ネットゲームが趣味の方のようによほどのヘビーユーザーでなければ、「スマホで充分」という方も少なからずいるはずです。

スマホでも大容量プランを打ち出しているキャリアもありますし、BIGLOBEの格安SIMでもエンタメフリーオプションなどのサービスが充実しています。

自宅にインターネット光回線を引く大きなメリットのひとつは、「WiFi環境が整いスマホのデータ容量を節約できる」ということ。

スマホで充分な方々は必然的に使用するデータ容量が増え、その分携帯電話の利用料金が高くなりますが、インターネットを引くと、自宅ではインターネット使い放題。なので実際には自宅にインターネットを引いてWiFiを環境を整えたほうが、トータルでネットを使える容量も増え、節約にもつながるのです。

光回線は工事費もかかるし、月額料金も高いのに節約になるの?

インターネットを引くには、工事費もかかるし、インターネットの月額料金も高い。(イメージ)

しかし、ビッグローブ光では、工事費も実質無料ですし、インターネットの月額料金も他社と比較しても割安でお得なのです。

ビッグローブ光が賃貸におすすめの理由

では、冒頭にお伝えした”一人暮らし”で”賃貸住宅”で”インターネット回線を引く”懸念事項をビッグローブ光のサービス内容を紹介しながら解消していきましょう。

ビッグローブ光は工事費実質無料

ビッグローブ光は、3年プランと2年プランの2つの料金プランから選択することができます。
それぞれ工事費の設定額が異なるのですが、ビッグローブ光正規販売代理店・株式会社NEXT経由でビッグローブ光を申し込むと、工事費を実質無料にすることができます。

3年プラン 2年プラン
27,000円
(675円×40回払い)
15,000円
(3,000円+400円×30回払い)
▲675円×40回
”実質無料”
▲400円×30回割引
”実質3,000円”
※マンションタイプの場合
※土日祝に工事を実施する場合別途+3,000円

なので、初期費用で大きな出費がなく契約事務手数料のみで、光回線を自宅に引きこむことができます。

ビッグローブ光は割安

3年プラン 2年プラン
3,980円 4,080円
※マンションタイプの場合

契約年数(プラン)によって月額料金も異なりますが、上記がビッグローブ光の月額基本料金になります。
第一印象はいかがでしょうか?上記の月額料金でインターネットが使い放題です!ビッグローブ光の月額料金は意外と安いのです。

▼工事不要の便利なワイヤレスインターネット回線の料金はこちら▼

WiMAX(BIGLOBE) auスマートポート ソフトバンクエアー
~24ヵ月:4,030円
25か月~:4,380円
4,880円 4,880円

ちなみに、上記は一人暮らしの人が候補に挙げがちな、WiFiルーターの月額料金です。
工事も要らず、お手軽ではありますが、携帯電話の電波を拾ってWiFi環境を整えてくれるものなので、固定回線と比較しても通信の不安定さはあります。
また、WiMAXに関しては、使い放題プランとは言え、3日間で10GBまで、という制限があります。

一人暮らしでも!セット割で更に安くなる

auユーザーであれば「auスマートバリュー」・ソフトバンクユーザーであれば「おうち割」など、家族みんなでお得になる!という所謂セット割。
ビッグローブ光でもauスマートバリューを組むことができます。

auスマートバリューのように”家族でお得になる”割引きプランは、一人暮らしの皆さんには正直関係ない話です。

しかし、ビッグローブ光では、auスマートバリューの他に「auセット割」「光★SIMセット割」というセット割が準備されています。

割引制度 スマホキャリア 割引内容
auスマートバリュー au 光電話(月額500円)必須
家族で最大10回線まで
携帯料金から割引
auセット割
(▲1200円or▲500円)
au 必須オプションなし
1回線のみ
ビッグローブ光の料金から割引
光★SIMセット割
(▲300円)
BIGLOBEモバイル

auスマートバリューで必須条件になっている”光電話”は、一人暮らしでは必要ありませんよね。
auセット割や光★SIMセット割では、必須オプションに加入する必要なく、インターネット(ビッグローブ光)の月額料金から割引をしてくれます。

-auセット割-

auユーザーであれば、auセット割を適用することができます。
ビッグローブ光の月額料金から永年割引を受けることができるので、以下の月額料金でインターネットを使い放題です。

auスマホプラン 3年プラン 2年プラン
ピタットプラン
フラットプラン
データ定額5GB未満
3,480円 3,580円
データ定額5GB以上 2,780円 2,880円
※マンションタイプの場合

データ容量5GB以上であれば1200円割引きになりますが、最近主流のauの料金プランはピタットプラン・フラットプランでしょう。そうなると、月額500円割引となります。

-光★SIMセット割-

BIGLOBEモバイルユーザーであれば、光★SIMセット割を適用することができます。
こちらもビッグローブ光の月額料金から永年割引をうけることができるので、以下の月額料金でインターネットを使い放題です。

BIGLOBEモバイルプラン 3年プラン 2年プラン
タイプD:6ギガ以上 3,680円 3,780円
タイプA
タイプD:6ギガ未満
セット割対象外:3,980円 セット割対象外:4,080円
※マンションタイプの場合

BIGLOBEモバイルには、ドコモ回線を利用した【タイプD】と、au回線を利用した【タイプA】がありますが、光★SIMセット割が可能な回線はタイプDのみ・6ギガプラン以上のプランが対象になります。

どちらもお得な制度。
一人暮らしでもお得になるので、ぜひ活用すべきです。

3年プランなら移転工事費何度でも無料

・◯年縛りがキツイ
・賃貸だと引っ越し先に持っていくときに”移転工事費”が発生する

こんな懸念事項を吹き飛ばすのが、ビッグローブ光の”移転工事費何度でも無料”というサービス。ただし、残念ながら2年プランでは適用されません。

-契約更新月以外の解約に伴う解約違約金-
3年プラン 2年プラン
20,000円 9,500円

賃貸物件の多くが2年更新のところ、インターネットで3年プランを契約するとなると解約違約金など心配になりますが、引っ越し先に持っていくことを前提にすれば、縛りも気にする必要はありません。

一般的に、引っ越し先にインターネットを持っていく場合”移転工事費”が発生します。
引っ越し先にはインターネットの環境がないので、本来ならネットの新規導入工事と同じ作業・同じ工事費が必要なのです。しかし、ビッグローブ光の3年プランであれば、移転工事費が何度でも無料なので、引っ越し先のネットの工事費の心配をする必要がありません。

とは言え、「2年で解約するつもり」という方々は、工事費の残債や解約違約金の金額を考慮して、2年プランの方がおすすめです。

長く使えばランクアップする!BIGLOBE会員

Gポイント※BIGLOBE公式より

ビッグローブ光では、利用する代金に応じて「Gポイント」というポイントが貯まります。
Gポイントは、ビッグローブ光の利用に限らず、Gポイントサイト経由で楽天市場やYahoo!ショッピングなどのネットショッピングでもポイントが貯まったり、航空会社のマイルや、TポイントやWAONやnanacoのように他社のポイントとの交換も可能。

Gポイントのポイントサイトを使えば使うほどポイントも貯まりますが、ビッグローブ光の利用料金に応じて貯まるポイントに関しては、長く使えば使うほど貯まりやすくなるのです。

ランク ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ
利用期間 2年未満 ~10年未満 ~15年未満 15年以上
ポイント料率 0.5% 0.7% 0.9% 1.0%

貯まったポイントは、他社のポイントサービスに交換するだけでなく、ビッグローブ光の利用料金に充てることもできますし、1ポイント=1円相当とし、銀行口座に現金として還元することもできます。

BIGLOBE Club Offで賢く節約

BIGLOBE会員であれば、会員優待サービスを利用することが可能です。

グルメ・レストラン レジャー施設 映画チケット 宿泊
日帰り湯 ホテルレストラン レンタカー  

ガストなどのすかいらーくグループや、笑笑・白木屋などのモンテローザグループなどのチェーン店はもちろん、ハイクラスのホテルのコース料理も会員価格でお得に。
レジャー施設やレンタカーもOK。映画のチケットは前売りで座席指定までできる優れものです。友人や恋人と充実した生活を送れます。

まとめ

以上、賃貸一人暮らしにおすすめNO.1のインターネット回線・ビッグローブ光について紹介してきました。
これまでの話をまとめると以下の通り。

・料金面
auセット割や光★SIMセット割でお得に

・◯年縛り・移転工事費
3年プランで移転工事費何度でも無料

・単純にお金がない
Gポイントや会員優待を賢く活用する

また、ビッグローブ光正規販売代理店NEXTでビッグローブ光をお申し込みいただくと、ビッグローブ光開通から2か月後末に現金キャッシュバックをお受け取り頂けます。
ぜひ一度お問合せ下さいませ(^^)/

NEXTのビッグローブ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社株式会社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】35,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】10,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&工事費実質無料
【新規申込】25,000円キャッシュバック+最大30,000円分工事費割引

 

オプション加入不要で最短2ヵ月現金キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

ビッグローブ光最新情報カテゴリの最新記事