キャッシュバック&初期費用割引で最大55,000円お得になります!

専門家に気軽に相談できる!BIGLOBE暮らしのあんしん相談

専門家に気軽に相談できる!BIGLOBE暮らしのあんしん相談

日々の暮らしの中で、弁護士さんや税理士さんなど、専門家に相談したい!という機会はそうあるわけではありません。
しかし、ほんの小さな相談でも受けてくれる窓口があると「あんしん」です。

BIGLOBEの暮らしあんしん相談は、日常生活の身近な悩みから、お金や法律に関する専門家の知識が必要な相談まで受け入れてくれるとってもありがたいオプションサービスです。

今回は、そんなBIGLOBEの「暮らしあんしん相談」について紹介します。

BIGLOBE暮らしあんしん相談


※BIGLOBE公式より

月額利用料金:680円(税別)

BIGLOBEの暮らしあんしん相談ってどんなサービス?

誰にも言えないお金や法律に関する相談
身近な健康や出産・育児・介護に関する悩みや相談・疑問を

専門家へ何度も電話で相談することができるサービスです。

このようなサービスは、地方自治体でも時々実施しているように思いますが、窓口で相談しているところを知り合いに見られたりするかもしれない・・・と思うと少し勇気がいりますよね。

BIGLOBEの暮らしあんしん相談は、電話で相談できるのが大きなポイント。
そして、専門家がきちんと対応してくれるのも嬉しいところです。

育児・子育て相談

妊娠中から出産までのお悩み、幼児の病気や成長に関する相談に、看護師や保健師・助産師さんなどアドバイス。
お子様の相談だけでなく、親の立場で育児にまつわる不安やストレスの対処法にも応じてくれます。

介護相談

介護に関するあらゆる疑問・不安・悩みに、保健師・看護師・介護福祉士などがアドバイス。
家庭介護の相談はもちろん、介護施設・医療施設・リハビリ施設などの情報を提供してくれます。

暮らしのトラブル

税金・年金・生活資金などの生活上のお金の相談、法的なトラブルなどについて、消費生活アドバイザーが相談に応じてくれます。
内容によっては、弁護士や税理士、ファイナンシャルプランナーなどと相談することも可能です。

付帯する補償内容

暮らしのあんしん相談 保険サービスでは、障害補償サービス・賠償補償サービス・盗難補償サービスがついてきます。

■被保険者(補償の対象者)■

利用者本人・配偶者・同居の親族・別居の未婚の子

障害補償サービス
入院保険金
交通事故によるケガのため入院された場合
【入院保険金日額✕入院した日数】をお支払い
★本人:1,500円 ★その他:900円
手術保険金
交通事故によるケガの治療のため、事故の発生日からその日を含め
180日以内に手術をうけられた場合
・入院中に受けた手術の場合【入院保険金日額の10倍】
・上記以外で手術の場合【入院保険金日額の5倍】をお支払い
盗難補償サービス
クレジットカード盗難補償 保険金額:100万円(免責金額なし)
損害保険金=損害の額-回収金の合計額
インターネットバンキング盗難補償

交通事故によるケガや手術に関して、大きな額ではありませんが、補償されます。

また、クレジットカードが盗難や紛失した際および、インターネットバンキングのIDナンバーなど、他人に不正に使用された場合の損害額を最大100万円まで補償してくれます。

とはいえ、暮らしのあんしん相談の補償の目玉はこちら。

賠償保障サービス
住宅の所有・使用または管理に起因する偶然的な事故 保険金額:1事故につき1億円
(免責金額なし)
日常生活に起因する偶然的な事故

月額680円で、専門家に相談するだけではちょっとお高め・・・と思いましたが、損害賠償の補償が最大1億円まで補償されるのであれば、ちょっといいかも、と思ってしまいますね。

実際にあった高額賠償

時に大きなニュースとして報道されることもありますが、個人賠償の実際にあった例を紹介しましょう。

・自転車と歩行者の衝突:約9,500万円の賠償命令
男子児童(11歳)が夜間に自転車で帰宅途中、歩行者の女性(62歳)と正面衝突し意識が戻らなくなった

・自転車同士の衝突:約9,300万円の支払い命令
高校生が車道を斜めに横断し、対向車線を直進してきた男性と衝突し重大な障害が残った

・ゴルフプレイ中の事故:約2,200万円の支払い命令
男性が打ったゴルフボールが一緒にプレイ中の知人の頭部を直撃し後遺障害が残った

日常生活を送る上で、全く関係ない事例ではありませんよね。
もしもの補償で1億円あれば、安心できる個人賠償責任保険。また、保険会社で示談交渉サービスもしてくれます。

ご利用の流れ

■受付時間■

お金や法律に関する相談・・・10:00~18:00(月~土)※日祝年末年始を除く
健康・出産・育児・介護相談・・・24時間対応 ※年中無休
保険の受付時間・・・10:00~17:00(月~金)※土日祝年末年始を除く

契約中のお客様専用ページにアクセス

サービスご利用の電話番号と照会番号を確認

専用窓口に電話し、照会番号を伝える

ご相談開始

健康に関する相談に関しては、24時間365日対応してくれます。
夜中に急変した場合でも安心して相談することができますね。

お申し込み月は無料でご利用可能です

BIGLOBEの暮らしあんしん相談は、有料のオプションサービスです。
初月は無料とは言え、このオプションはあくまでも任意で加入するものになります。

代理店NEXTでは、オプション加入なしでもキャッシュバックキャンペーンをお受け取り頂けます。

ご自身で必要であれば、ビッグローブ光をお申し込み時でなくとも、開通後(お申し込み後)に加入することも可能です。
ビッグローブは、今回ご紹介した「暮らしあんしん相談」だけでなく、他にも充実したサービス(ポイントサービスや会員優待など)がございます。

こちらの記事もどうぞ参考になさってくださいね。

➡ ビッグローブ光でマイルに交換可能なGポイントが貯まる!
➡ 会員優待サービス”BIGLOBE Club Off”を活用しよう!

NEXTのビッグローブ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社株式会社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】35,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】10,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&工事費実質無料
【新規申込】25,000円キャッシュバック+最大30,000円分工事費割引

 

オプション加入不要で最短2ヵ月現金キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

ビッグローブ光オプションカテゴリの最新記事